Pick Up

タグ



Safaiko+neo Shamanic Synchronicity 蘭島レイブ

妖精さんがレイブでLIVEすることになったので、付いて行きました〜♪
amちゃんも一緒(。>ω<。)ノ

14054133_157685211332659_4000131225748874521_n.jpg 


第1日目。
とりあえず曇天の中テントを張ると、途端に雨!!
寒いので、砂浜で流木を拾い集めて、この間買ったばかりの携帯焚き火台を使って暖を取るはずが…湿りすぎてて火がつかない

着火剤も数少ないし、どんどん雨脚も強くなるので、新聞紙を足して何とか着火。

焚き火台で炭を熾してBBQの用意を始めたころには結構な雨
そうこうしてる間に、満潮になるとテントを張った辺りに海水が押し寄せてくるから移動したほうが良いという話があり…
仕方ないので、テントを砂浜よりもっと上の方へと移動させることに

テント移動後は日も暮れてすっかり真っ暗になり、amちゃんも妖精さんもどこかに行ってしまったので、ひとまず一人でBBQを食べて食事を済ませた私。

人の集まっている海の家ATWUIを覗きに行くと…もうすでに妖精さんがスタンバイをはじめてるではありませんか

IMG_7060.jpg 

IMG_7067.jpg 

言われた通り、妖精さんのLIVE写真を撮影し、
浜辺で踊って、お店でちょっと美味しい料理をいただいた後、
みんなは何やらレイブらしく盛り上がっている様子。

眠くなってきたので、砂浜で真っ暗な海を眺めながら瞑想をしてから、
テントに戻って就寝。


第2日目。

朝起きると快晴。
ヨガをしてガチガチの体をほぐした後、
妖精さんの作ってくれたおかゆを食べて、
景色の素晴らしさに感動

そして、砂浴第二弾!!
と思ったけど、寒すぎてひとまず断念
体の芯まで冷えたので、海に入ってしまった方が暖かいと思い、しばらく浅い海の中に入って暖をとり…結局標本用の海藻を10種類近く集めるのに熱中してしまって、気がつけば1時間以上海の中から出たり入ったりを繰り返すことに^^;;


IMG_7085.jpg

結果的に海から出たり入ったりで血行が良くなったのか、体感温度が暖かくなってきたので、最初寒くて断念していた砂浴に再挑戦することに。
午後になって気温も上がり、何とかギリギリ耐えられる温度になったので、そのまま砂に埋まって1時間。

IMG_7204.jpg 

↑砂浴中w 怪しすぎる…。

どんどん膝が痛くなってきて、ピリピリ痒くなってきたので、どうも膝に毒素が溜まっている様子。
毎日長距離を歩き続けてるから、そうとう負担がかかっていたのかなぁと。
砂から出るころには膝が赤くなり、すっかり関節も良い感じになっていたのでした♪

快晴の蘭島海水浴場。
IMG_7089.jpg

みんなでカホンをポコポコ叩いて遊ぶのが楽しかった♪
IMG_7087.jpg

IMG_7086.jpg

ラストの雲間から差し込む光がとても美しくて感動的でした〜
IMG_7094.jpg

IMG_7095.jpg 

美しい夕日を見ながら、砂浜の砂を土嚢袋に詰めて(自家製砂袋療法用に採取)、帰路に着いたのでした♪

海藻の標本もたくさん手に入れたことだし、大満足のレイブでした〜(o‘∀‘o)*:◦♪
こんなに海を満喫したのは子供の頃以来かも!?


上幌市庭

amちゃんと上幌市庭行ってきました~♪

http://kamihoro.kitano-event.info/




まずは、小腹が空いたのでうどんを食べに かまだ屋へ。

はじめて行ったけど、こんなに美味しくて普通サイズにも関わらず、310円で食べられるなんてビックリ。


2 



1 


会場のリトルロックヒルズに到着~♪



8 




ヨーロピアンな鉄門↓



10 




まったり外ヨガ~


amちゃんにもらった初レインボーレメディーを舐めてみると、

今までにない頭頂部から流れ込む感覚と共にハートが広がって、最終的に地球と一体化した意識状態に移行。



最高に気持ち良い



9 


お腹が空いたので、石倉のカフェへ。



6 


とても雰囲気が良くて、ソファーも座り心地が良すぎて動きたくなくなり…


すっかり長居してしまいました♪



い 


手作りミルク酵母パンと、エルダーフラワーのコーディアル。

パンはもっちりとしていて、おまけで付けていただいた木苺?のジャムが酸っぱくて美味しかったです

エルダーフラワーは、なにやら強壮剤っぽい免疫力が上がりそうな薬草的な味でハマりました♪

そのうち、自家製コーディアルづくりにも挑戦してみたいなぁ。



3 



そうこうしてるうちに、

なんだか人がどんどん帰っていくような…

お店のテントも畳んでるように見えるけど…


すっかりマッタリしすぎて、

もみほぐしのお店を出店する予定が…

どうやら聞いていた時間より3時間も早くイベント終了のお知らせ


おひとりさまだけ施術して、本日の営業終了♪w




その後、普段はタダで見られないイングリッシュガーデンを散策したり、

ヨーロッパ風の素敵なお家の中を見学させていただいたりと、

ちょっとしたヨーロッパ旅行の気分を満喫でした


顔ついたキノコ妖精?!の彫刻

誰が作ったんだろう?



7 





水晶のピアスと、


9_2016090423305351e.jpg 



終了ギリギリで、スティーヴン・キングの「ダークタワー」シリーズのアメコミと、


ずっと欲しかったドイツゲームを購入!!

(せっかく片付けたのに、また商品を引っ張り出してきてくれたお店の方に感謝です!)





まさかこんな意外な場所で欲しかったものが一気に手に入るとは、信じられない幸運!!!



5 


帰りは柔らかくてジューシーなジンギスカンを食べてお腹を大満足させた後に、

ながぬま温泉に入って帰宅。いい湯だった~♪



4 


久々に最高に濃縮された楽しい1日でした~♪

amちゃん本当にありがとう

普段妖精さんと出かける時以外はほぼ単独行動で、気の合う友達はみんなネット上での付き合いだし、その上リアルに会って遊べる気の合う友達がいるってこと自体奇跡のようなもので、本当に幸せなことだなぁと実感



イケメン仏陀スケッチ会の宴

昨日は日本山岳会スケッチ会の会合に参加して来ました。

場所は会長宅、大倉山の側のものすごく大きな家の立ち並ぶ一画。。。
私のような貧乏人には到底夢のまた夢のような場所です^ー^;;

まるで別荘のログハウスのようなお宅で、インテリアもとても居心地のよいナチュラルな雰囲気。
やはり奥様が画家なだけあって、ハイセンスです★
まさに社長宅って感じ。

今日はまず、絵を描いた後に、打ち合わせとお食事というスケジュールでした。
私はいつものレンブラントの透明水彩絵の具と、最近手に入れた便利グッズ「水筆」↓コレ


ステッドラー ウォーターブラシ   949 01 中筆ステッドラー ウォーターブラシ 949 01 中筆
()
ステッドラー

商品詳細を見る

と小さな画用紙を持参していたので、久々に絵を描きました♪
水筆って水が入れられて、一々水汲んで洗って...ってやらなくて済むからめちゃくちゃ便利です!!
これがあれば、出先でも気軽に水彩が楽しめそう♪

それにしても、筆を持ったのって半年以上振りだなぁ。
会長宅に私の大好きなガンダーラ美術の仏像頭部が飾られていて、それを描かせてもらえたのは幸運でした♪

こういうイケメン仏陀を描いてみたいものですな...
e0315464_23401272.jpg

それか、やっぱりここは私らしく、こういう即神仏的なのとかね...
仏陀


実際描いたのは(写真撮って来るのを忘れちゃいましたけど)、もっとおだやかな円やかな顔立ちの仏像でしたケド。
彫りの深い穏やかな表情は見ているとどんどん心が安らかになっていって...
「静謐」って言葉がピッタリな雰囲気が醸し出されているんですよね~
私もすっかり描きながら瞑想状態に陥って、ほとんど自動筆記みたいな感じになってました。

30分くらいしか時間がなかったので、サラッとしか描けなかったのが残念。




日本山岳会は日本で一番歴史ある山岳会、会員の皆さまは社会的地位の高い方も多く、色々な面白いお話を聞くことが出来て貴重な体験でした!

有名な登山家の方との昔ばなしや、お酒が入って歌いだしたテントの中で歌う山の唄などなど。
知らないことだらけで未知の世界への好奇心しか持ち合わせていない私は、ただただ皆さんの話を右に左にと触手を伸ばしながら、美味しいカレーやローストビーフ、チーズを次々と食べ飲み続け...

気が付けば腹包みを打ってほろ酔い加減でイイ感じに出来上がっていたという^^;w

結局朝の10時から夕方の5時過ぎまで、ずーっと打ち合わせ...というか飲み会が続いたのでした~
楽しかったけど、てんで似合わない【社交界デヴュー】みたいな慣れない場面で疲れた~


でも、お陰様で今年は原点回帰なのか、絵への情熱が再燃してきました!!
部屋の掃除が済んだら、画材道具を引っ張りだしてパネルにチルさんの絵でも描こうかと考え中。

2014年★明けましたおめでとうございます★

明けまして おめでとうございます!!

なんだか久々にお正月らしいお正月を過ごしています鏡餅

初夢はつぐみのヒナに左足の甲を突かれる夢でした☆
どういう意味なんだろう?


釧路に住んでる祖母が札幌までやってきたので、

妖精さんが作ってくれたお雑煮を一緒に食べたり、


祖母ははじめての岩盤浴と温泉に入ってきたり、

これまたはじめての(今まで行ったことなかったなんて...しょぼん)お参りにも行ってきました~音譜半年前に手術したばかりだから、まだ足の痛みで辛そうだったけれど、早く完治して痛みから解放されると良いのだけど★



おみくじはというと...



...また去年と同じようなの引いてしまった...( ´ー`)

なんでもかんでも人任せにすればいいらしいww
...なるほどー。かなり苦手な分野なんですけどガーン
タオの道ですかね、流れに逆らわず、流されていけと。
これは大変だ。。。


その後、実家にも帰って家族みんなでまたお雑煮を食べたり、

いつも写真撮るの忘れるから、また記念撮影したりw

この時、写真撮ってもらってて妖精さんがいないけど、私の実家↑



で、祖母が帰った次の日には、藻岩山に登ってきました♪♪

山岳会の方々4名と、旭山公園から。


豪快に滑って埋まる長谷川さんw


はじめてスノーシューとアイゼンを使って登りました!


思ってたよりも歩きやすくて、アイゼンなんかあまりに滑らないので楽しすぎて、これは病み付きになるかも♪

冬の山は空気が清々しくて素晴らしかったです~キラキラ

頂上からの景色はすっかり撮る暇がなかったので、山の途中からの景色。


動物の足跡は飼い犬と狐とウサギ、あとはテンとイイズナのが付いてました★

今度一人で行った時にじっくりトラッキングしようっと。



帰りは極楽の湯に浸かって癒されました~☆
本当に極楽だw


しばらく正月になるまでは、なんだかものすごく平凡な毎日で、精神的に半分以上死んだも同然な^^;砂浜の干涸びたヒトデみたいで刺激に飢えて死にかけてたので、久々に山登りで潤って息を吹き返した気分でリフレッシュ出来ました♪♪

今年は!というか今年も!?
流転から心機一転の年になるように頑張りますー音譜♪♪

みなさんにとっても、素敵な年でありますように星

誕生日

今日は早めに朝5時頃に起きて、しばらく溜まってたブログを書いていて…

何やらiPhoneがいつもとは違う時間に鳴っておかしいなぁ…と思いつつ、すっかり忘れていたんですが…

本日私の誕生日だったのでした!
メッセージくれた方、本当にありがとうございました

この間の地震の日に、黒砂糖をガリガリやって前歯を折ってしまい´д` ;
笑う時も歯が見えないようにしなきゃだし、口元が強張って早く治すことばかり考えていたんですが…
やっと予約が取れて歯医者で治してもらってきました。

差し歯だから痛くないのが不幸中の幸い(^^;;

歯も治って心置き無く笑えるようになって、一安心していた所に…妖精さんからお花のプレゼント\(^o^)/妖精王国が百合の園に♪

百合の香りが香しいです~♪♪妖精さん分かってるなぁ、やっぱり百合だよね(*・ω・*)ノ

そしてケーキまで!!

嬉しくて無駄にデコってみたりとか…(^^;;

とうとう私も30歳かぁ★
私はまだ30年しか生きていないのかー…
でも、大学卒業後からは本当にあっと言う間だったなぁ…。

そう考えると、色々整理して、本当にやりたいことをやりたいなぁって実感する。

昔、メメント・モリ(死を忘れるな)って意味のシンボルを体の目に付く所に刻み込みたいと思ってたけど…(結局は未だに何も入れてないけど)

忘れっぽくていつも忘れちゃうのだけど、やっぱり常に死ぬことを考えながら生きていきたいなぁって。
だって、そうしないとダラダラ惰性で過ごして人生が終わってしまう。

ただひとりでここに座ってこうしてボーッとして時間から切り離されているだけでも幸せなんだけど、それとはまた別の時間の流れる中で他の人と体験する幸せがあるから。

ここ一週間は内面的に劇的な変化があって、自分のアイデンティティの根底を覆すイメージがやってきた衝撃的な時期だった。

そして今はその鍵となるイメージを元に、全体のバランスを取り戻すための夢分析とイメージングの繰り返しの最中で、この過程が終われば、今度はもっと自然体で気持ちをオープンにして色んな事に関われる気がする。
(詳細は私のもうひとつのブログに詳しく書いてる)

まだ少し時間は掛かるかもしれないけど、出来るだけ早くバランスを回復するように、待つ部分は辛抱強く待って、積極的に働きかけられる部分にはどんどん働きかけていこうと思う。

それにしても、この自己分析が楽しくて堪らないという…

そもそも私が重度の鬱になった頃はユングにかなり傾倒していて、彼のアクティブ・イマジネーションの手法を使って(本当は重度の鬱の人がひとりでやるのは危険なのだけど…)毎日夢日記と分析記録を付けることに全精力を注いで自己分析していったのが、一番の治療だったんだと思ってる。

そもそも美術に惹かれたのも、象徴主義やシュルレアリスムの、無意識のイメージを拾い上げて作品を構築していく手法に惹かれたからだった。

アートは面白いと思うけど、もっと面白いと思うのはシンボリズムとそのシンボルの使い方について。

私の経験からいっても、体にアプローチするマッサージよりは、ユング派心理学やプロセスワーク系で心理的なアプローチをする方が合っているのかもしれない(^^;;
きっと、その辺はだんだん分かってくると思う。

いつだって変化の多い日々だけど、今年は何だか色々イイ意味で変化がありそうな予感がする♪
ブログ内検索
