--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ANHELING×SKINNY PUPPY(cEvin key)
Thu.28.01.2010 Posted in 音楽
インダストリアル好きの皆さん、一大事です

ナイン・インチ・ネイルズやマリリン・マンソン、ミニストリーやその他たくさんのアーティストにリスペクトされ、

音楽性・パフォーマンスの全てにおいてインダストリアル界に多大なる影響を与えたアノバンドのアノ人が、今年も日本にやってきます!!


続きを読む »


Theme: LIVE、イベント « 音楽

ヤリキレナイ川はアイヌ語じゃありません。
Thu.11.06.2009 Posted in 音楽
またもやパソの不調でネットから隔離されてました
こうして、なんとかぎこちない動作で動いてくれてる内に、色々使わないものを消去しておかないと、またフリーズしそうな予感が・・・


そういえば、もう先月のことですが、お友達のlilyちゃんとハイジ牧場へ行ってきました★

案の定、「ヤリキレナイ川」なんていう川の所で迷子になってしまって、本当にやりきれない気分になりそうになりながらも、地図を見ながらなんとか到着★

ハイジ牧場に来たのなんて、小学生以来だなぁなんて言って、lilyちゃんと草原の上にシート広げておにぎりを頬張ってると、なぜかクロネコさんが森の中からやってきたり(多分、飼い猫のハズ・・・)、

ゆきちゃんにミルクをあげたり、牛さんのお乳を握ったり(なんか不思議な感触w)してハイジ気分を満喫してきました♪


モヒカンなウサギ↓(写真だとよく分からないかも・・・)
090529_1509~0001

母に踏みつけられながらも、逞しい子ウサギかわゆ過ぎる
子ウサギたち

ウサギを飼ってる友人の家に、ウサギに会いに毎日入り浸っていたころ(迷惑)を懐しみながらそこら辺の葉っぱをあげまくってから帰宅♪


続きを読む »

レバノンが熱い!!
Fri.15.05.2009 Posted in 音楽
この1週間、彼氏とまた喧嘩して鬱になったり、風邪がブリ返したり、バイトの仕事がなくなってしまったりでいろいろとドン底状態でしたが、ひたすら内にこもってたその反動なのか、頭が冴え渡って強烈に創作意欲が湧いてきて、ついに復活

久々に油に塗れてます・・・描きながら、調子に乗ってアラブ・ポップスのCDを3枚購入★


●Marwan Khoury/Ana Wl Leil



レバノンのアーティストMarwan Khouryの4thアルバムです♪
60906194;encoding=jpg;size=300;fallback=defaultImage

これは・・・
シンセポップじゃないですか。
メロディーラインからは何やらセンチメンタルなおフランスの香りが・・・
こぶしをまわしたアラビアンな声を消せば、フレンチポップスにしか聞こえないような・・・。
REMIXに至っては、もう完全にフューチャーポップです、私としてはすごく嬉しいのだけど^^*
最近のアラブポップス界では、トランスとかテクノを混ぜ合わせたフューチャーポップぽいアレンジが流行っているようで。もうかけてても、歌が入るまではフューチャーポップなのかアラブポップスなのか分からない曲ばかりw
この人の声、素なのにエフェクトかけているような声でかなりツボ♪


●Myriam Faris/Bet'oul Eih



ベトゥル・エイハベトゥル・エイハ
(2008/07/13)
ミリアム・ファリス

商品詳細を見る


これまたレバノンの歌手、ミリアム・ファリス★
レバノンのポップスシーン、熱いです!!w
彼女はすごく可愛いしダンス上手いし、前から目をつけてたんですがw
チュニジアではすでに第一位の大人気だそうで★
前作収録の♪Wahishny Ehのカッコよすぎるのリミックスアルバムが売ってなかったんで(どこに売ってるんだろう?Amazon.comにもiTuneにもないし・・・もしかして売ってないのかも 切実に情報求む)新作買いました♪
ダンス・チューンが多くて大満足^^*


●Najwa Karam/Aaj Bazar Maak



141.jpg

またまたレバノンのナジワ・カランの新譜。
すごくプリミティヴでアラビアンな曲調なのに、良く聴くとIDMぽいような気もする変態的な凝りまくったアレンジが侮れない感じでwこれはハマりそうな予感♪


それにしても、最近CD買いすぎかも・・・次の仕事見つかるまではもう少し節約しないと★

Theme: お気に入りの曲♪ « 音楽

病み上がりショッピング
Wed.22.04.2009 Posted in 音楽
久々に風邪引いてしまいました

微熱で37度位の時が一番辛い・・・と思うのは私だけなのかな

昨日は、早く至福の高熱地獄に突入してくれと願いつつ

例のものを飲んで、例のもので洗って、

なんだってデペの新譜発売日に熱が出やがるんだとムキー
キレようにも力尽きて、一日中夢の世界で悶々としておりました

でも、お陰様でデペツアー参戦の素敵な夢も見れて(正夢ならなぁ・・・)
風邪もすっかり良くなりました~


というわけで、早速買ってきたデペ新譜↓
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

サウンズ・オブ・ザ・ユニバース デラックス盤(DVD付)サウンズ・オブ・ザ・ユニバース デラックス盤(DVD付)
(2009/04/22)
デペッシュ・モード

商品詳細を見る


生音っぽい、昔のシンセサイザー音が心地良いです♪

前作よりもやわらかく、depeche modeっぽさを失わずにポジティヴで、歌詞も神秘的な印象。

実は・・・前作はちょっとしか聴いてない(ということはあまり好みでない??)のだけど、今作はハマりそうな予感♪

前作はデイヴの曲がすごくエモーショナルで感動したのだけど、今作では彼の曲数が増えていて、マーティンとの共作もあるらしく・・・。

とりあえずは聞き込んでみます~★



あと、GEOでCDレンタル半額だったので、珍しく借りてみました↓

Best of Fear FactoryBest of Fear Factory
(2006/09/26)
Fear Factory

商品詳細を見る


MezmerizeMezmerize
(2005/05/17)
System of a Down

商品詳細を見る


FEAR FACTORYのベスト盤ってそういえば持ってなかったなぁ・・・と手に取り、
SYSTEM OF A DOWNは、なぜかどこかで潜在意識に刷り込まれていたらしく・・・

TEARS FOR FEARSのベスト盤も借りようかどうか悩んだものの、なんとか300円で収めたかったので断念



そして、ついにモンモの水槽も新調しました

090422_1618~0001

60cmらんちゅう水槽・・・・・・で、でかい!!廊下の幅くらいあるし

奥行き測らないでカンで買ってきたんで、案の定棚からはみ出しましたよ

まぁ、これくらいならなんとか・・・w

090422_1656~0001

セッティングして移したら、怖がってシェルターの水入れから出てこなくなりました・・・

水苦手なハズなのに浸かってるし・・・そんなに私の手が怖かったのか?!

ゴメンよー(ToT)
2 Bullet
Sat.11.10.2008 Posted in 音楽
最近、LastFMで素敵なアーティスト発見してしまいました


2 Bullet
header.jpg


この迷彩軍服にフェイスペイントは・・・まさかFunker VogtっていうかもろFunker Vogtw(しかも、全員ペイントだしww)

なんて思っていたところ、案の定、myspaceページを見ると、彼らの影響を受けたアーティストのところにFunker Vogtの名前がw

ちょっと血まみれな所とかPVとかはSkinny Puppyの影響でしょうか?

背景にナチスのハーケンクロイツでもなく、チェ・ゲバラの顔を掲げてる辺りが印象的で、バンドイメージとして斬新かも♪

Voはちょっとヴィジュアルチックに感じる所もあるけれど、音的にはSuicide commandoとかGrendelとかのharsh EBM系で私好みです^^(確かにPsyclon Nineぽい雰囲気かも。)

日本人アーティストでもこんなカッコいい音楽作っている人たちがいるとは!!

事件ですね、これは!!



♪Humankind


続きを読む »

Theme: 音楽 « 音楽

NEXT PAGE »

