Pick Up

タグ



突然ですが・・・

父方の祖父が亡くなったので、急遽釧路へ行くことになりました。

小さい頃からよく遊びに行ったり預かってもらったりして、本当に私には優しい優しいおじいちゃんでした。

しばらく前から入院していたので、早く良くなるように毎日お祈りしていたのに・・・。

READ MORE

CATEGORY:その他

THEME:∑(゜[]゜;)!!ナニ―――!? | GENRE:日記

はるさめ線香

最近「制作が忙しい!夏休みを返せ~」なんて文句たれながらも、散々遊びまくっているぴろでございます。

またまた友達とお食事に行ってまいりました。

久々の焼き肉

エセ・ヴェジタリアンと呼ばれようが、食べたいものは食べるのです。

今日はすすきのにある「Gaja」で焼肉パーティ

READ MORE

CATEGORY:

THEME:本日の日記 | GENRE:日記

ローズ・イン・タイドランド

rosein_main.jpg

テリー・ギリアム監督の「ローズ・イン・タイドランド」観て来ました!!

テリー・ギリアム版「不思議の国のアリス」だということで「未来惑星ブラジル」みたいな不思議ワールドを期待して見に行ってきたのだけど・・・これは・・・かなりイっちゃってます

前作の「ブラザーズ・グリム」はらしくない商業映画だったけれど、今作はギリアム風味全開のダークなグログロファンタジー。

READ MORE

CATEGORY:映画

THEME:映画感想 | GENRE:映画

『ひかりごけ』 武田泰淳

この本、友人から借りてもう1ヶ月以上経ってますが、やっと読み終わりました!

短編集でそんなにボリュームもないのに、一編一編の内容の濃さのせいかなかなか読み進まない

どの作品も、読んでると自然とその光景が浮かび上がってしまうような視覚的な文章。

話の表現の中に、不意にギョッとさせられるものが混ざっていることがあって、話が進むにつれてだんだんと彼独特の暗雲垂れ込める異様な世界に引き込まれてしまいました。

表題作の「ひかりごけ」は、実際に起きた事件を元にして(読んでいる時なんとなくそんな気がしたんだよね)書かれたそうで・・・。

READ MORE

CATEGORY:

THEME:ブックレビュー | GENRE:小説・文学

ドナ・タートの「リトル・フレンド」発売予定!

ず~っと待ってました!!

遂にドナ・タートの新刊本が、扶桑社ミステリーから今月下旬(ってもうすぐじゃない♪)に発売予定☆

ストーリーはこちら↓
ミシシッピ州の小さな町に住む少女ハリエットの兄は、彼女が赤ん坊の頃に殺され、死体は庭の木に吊るされていた。犯人はつかまらず、事件はいまだ一家に暗い影を落としていた。12歳の夏、殺人事件を解決して復讐を果たそうと決心したハリエットは、友達のヘリーの協力で謎を探っていくが……。『シークレット・ヒストリー』 のドナ・タートの力作長編。

READ MORE

CATEGORY:

THEME:ミステリ | GENRE:小説・文学
ブログ内検索
