--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
デペッシュ・モード「Touring the Angel - Live In Milan 」日本版発売予定!!
Tue.26.09.2006 Posted in 音楽
Touring the Angel: Live in Milan Touring the Angel: Live in Milan
Depeche Mode (2006/09/26)

この商品の詳細を見る


今日はデペッシュ・モードのライヴDVD「Touring the Angel - Live In Milan 」の発売日です

前に書いた通り、これ(DVDのみ)は日本のDVDプレーヤーでは見れないみたい。

でも2DVD+CD版はリージョンフリーで見られるそうです

DVDにCDまで付いてるなんて、超お買い得!!

でも海外盤って日本語字幕が出るかどうかわからないのが難点・・・。

そう思って予約するのを躊躇していた所に、イイ知らせ☆

11月8日に日本盤(DVDのみ。ちょっと残念)が東芝EMIから発売予定だそうです!!

詳しくはこちら↓
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=12868

待ってました東芝EMIさん、ありがとうヾ(≧▽≦)〃~

今から予約しておこうかな☆

調べてみたら、アマゾンで買うのが一番安いみたい。

早速予約する方はこちらでどうぞ↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000IJ7L14/ref=sr_11_1/249-2231138-0656312?ie=UTF8


P.S.
ライヴDVDの感想もUP☆下のトラックバックから、別ページに飛んでみてクダサイ。

Theme: 音楽ニュース全般 « 音楽

Amr Diab 「Allem Alby」
Mon.25.09.2006 Posted in 音楽
Allem Albi Allem Albi
Amr Diab (2003/02/18)
Ark 21
この商品の詳細を見る


アラブポップス界のアイドル、アムル・ディアーブのCDを買ってしまいました♪

このアルバム、かなりイイです!!

音楽だけじゃなくてアムルさん自身がカッコイイ

でも40歳過ぎてるはずなのにアイドルって・・・

ヨーロッパでは、若い人よりも経験豊富な大人がすごくカッコよくて、お爺ちゃんお婆ちゃんも生き生きしているように見えるけれど(って言っても、フランスしか行った事ないからよくわかってないけど・・・)、エジプトだとかアラブの方でもそうなのかな?

こういう感覚、日本にも定着するといいなと思う。長年努力して築き上げたものの魅力って失われることもないはずだから。



続きを読む »

Theme: YouTube動画 « 音楽

ANYMA「Volume Ⅰ」
Sat.23.09.2006 Posted in 音楽
今日は入院している祖父のお見舞いに行ってきました。

思ったよりも元気そうで一安心

なんだかこの頃本当に悪い知らせばかりでイヤになってしまうけれど、おじいちゃんにはもっと元気でいて欲しいってこと伝えてきました☆

おじいちゃん耳が悪いから、聞こえてたかどうか怪しいけど・・・



続きを読む »

Theme: 洋楽CDレビュー « 音楽

ピンチ!!
Mon.18.09.2006 Posted in その他
満月でもないのに体が重い・・・。

おそらく原因は、台風の影響で気圧が急激に下がっているせいではないかと。

ヨガすら出来ずに死んだように眠り続けて、貴重な1日が費やされてしまいました

絵の〆切が2日後に迫っている上に、明日から学校が始まるっていうのに~

分身が欲しいよぉ!!

Theme: 台風13号到来 « 日記

第10回 レインボーマーチ札幌
Sun.17.09.2006 Posted in イベント
VFSH0205.jpg


遂に行ってきちゃいました☆

いつもレインボーマーチの時期って、よりにもよって絵の課題の〆切り間際で行くの我慢してたのだけど、

今年は学生生活も最後だし、絵描いてる途中で学校抜け出して大通りへ直行

いや~楽しかったぁ


続きを読む »

Theme: (ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ « 日記

同性愛者削除条例?緊急賛同者募集!!
Sat.09.09.2006 Posted in その他
今日はネットショッピングでBaby Dollのブルゾンがセール中だったので思わず衝動買い☆

購入確認メール来てるかなぁ~と思って、メールの確認をしていたら、

メルマガに信じられないニュースが・・・

日本初、同性愛者の人権を擁護する条例として、全国の同性愛や両性愛者に希望を与えてくれた、宮城県都城市「男女共同参画社会づくり条例

これが2004年4月から施行されたにも関わらず、また改めて修正されるのだそうです。

条例からは性的指向という言葉が削除されます。

そして9月22日、この条例は採決されることになります。


続きを読む »

Theme: 気になるニュース « ニュース

札幌国際短編映画祭2
Fri.08.09.2006 Posted in 映画
今日はI-C(映画好きもびっくり!)プログラムを鑑賞。

1話目「乾いた大地」


続きを読む »

Theme: 映画感想 « 映画

札幌国際短編映画祭
Thu.07.09.2006 Posted in 映画
友人と一緒にSAPPOROショートフェスト2006に行ってきました☆

いくつか分かれているプログラムの中で、今日はI-E (音楽好きな人必見)プログラムを鑑賞。3つのプログラムが見れる券を買ったから、明日もあさっても映画三昧だぁ

まずは1話目「うなぎ」。


続きを読む »

Theme: 映画館で観た映画 « 映画

FRONT LINE ASSEMBLY『everything must perish』
Sat.02.09.2006 Posted in 音楽
Everything Must Perish Everything Must Perish
Front Line Assembly (2001/09/11)
Metropolis Records
この商品の詳細を見る


アルバム「epitaph」に収録の♪everything must perishのマキシ・シングル。

目当ては、アルバムの方には収録されていない3曲目の♪providenceです

デレリアムでも歌っていたジェニファー・マクラーレンが参加していて、FLAにしてはかなりクラシック寄り。

大音量で聴くと、まさに天上の音楽

デレリアムが好きな方なら、この曲は絶対好きだと思います。

個人的には割と落ち着いてるデレリアムより、こういうきつめのビートがきいてる方が好みなので、バッチリつぼにはまりました☆

久々のヘビロテ確定。





Theme: 洋楽CDレビュー « 音楽

パッション
Fri.01.09.2006 Posted in 映画
お葬式も終わり、なんとか無事に札幌に帰ってきました。

親戚一同飲み明かして、みんな揃って二日酔いでフラフラ(死んだおじいちゃんも呆れてたかもしれない)。

さすがに私もあそこまで飲むのはもうやめようと誓いました。

死者にまで心配をかけないように

それにしても、なんだかこうして近しい人の死が続くというのは何故なんでしょう?

3人続くっていうジンクスがあるらしいのですが・・・本当にもうコレきりにして欲しいです。


続きを読む »

Theme: 映画感想 « 映画

