Pick Up

タグ



贅沢三昧の日々

私今、恐しいくらいに幸せです

事は1週間前、弟が突然「ワンダと巨像」をプレゼントしてくれた所から始まりました。


READ MORE

CATEGORY:イベント

THEME:ルン(^▽^*))((*^▽^)ルン♪ | GENRE:日記

贋作・寺山修司

20061024020824.jpg


実験演劇集団『風蝕異人街』プロデュース
「贋作・寺山修司」
(原作:寺山修司「身毒丸」 演出:こしばきこう)

10/27(金) 20:00
  28(土) 15:00/19:00
  29(日) 15:00  

前売り2,000円/当日2,500円

シアターZOO (札幌市中央区南11条西1丁目ファミール中島公園B1)


寺山修司と言えば「言葉の魔術師」ですが、彼の作品を「言葉」だけでなく「肉体と言葉の融合」をテーマとして演出し表現する、実験演劇集団『風蝕異人街』の公演。

一度見たが最後、私は寺山修司+舞踏という暗黒MIXな世界観にすっかり魅せられてしまいました。

言葉の魔術師は亡くなり、天上桟敷もなくなり、寂しく昔に思いを馳せる・・・そんな北海道の寺山ファンの皆様に、激しくお勧め★

映画でも本でも味わえない、寺山修司色に染まった濃厚な空気を味わえます。

CATEGORY:イベント

THEME:観劇 | GENRE:学問・文化・芸術

ヨガの時はゴアパンツ

臨時収入が入ったので、久々に札幌ファクトリーまで買い物に出かけました♪

昔ここの靴屋でバイトをしていたんですが(お店潰れて解雇になりました)・・・相変わらず店の入れ替わりが激しいみたいで、所々見慣れない店に変わってました。

まずロイズに直行して、マスケンさんから教えて頂いたおいしいアイスを食べて一休み。

その後はアジアンテイストなお店putaoで、コットンのゴアパンツを2000円でゲット☆安いよ~!!



READ MORE

CATEGORY:ボディワーク

THEME:ヨガ・ピラテス☆ | GENRE:ヘルス・ダイエット

関取ハロウィン

もうすぐ、ハロウィンですね♪

私は西洋文化だろうが日本文化だろうが、とにかく何でもいいのでお祭り騒ぎが大好きです☆(バカです)

なので、今日もパソコンの授業中に「今年は何になろうかなぁ・・・」なんて考えながら、ネットでハロウィンの衣装を物色しておりました。

すると・・・

READ MORE

CATEGORY:イベント

THEME:(*´艸`)★゚+.* | GENRE:日記

秘密の動物誌

秘密の動物誌 秘密の動物誌
ジョアン フォンクベルタ、ペレ フォルミゲーラ 他 (1991/12)
筑摩書房
この商品の詳細を見る


今日午前中で授業が終わったので、久々に図書館へ行ってみることに。

生物学の棚で大好きなエルンスト・ヘッケルの図鑑(放散虫の図版が素晴らしいです!!→ )を探していたのだけど・・・

ふと目を上げると一冊の背表紙に目が引き寄せられました。

『秘密の動物誌』

秘密という言葉に惹かれて、ページを捲ってみると・・・



READ MORE

CATEGORY:

THEME:図書館で借りた本 | GENRE:本・雑誌
ブログ内検索
