--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Sunset Street 33
Wed.29.11.2006 Posted in
久々にお気に入りのお店、Sunset Street 33 へ行ってきました

ここは私がライヴで知り合った友人に教えてもらった、思い出のお店なんですが、(今頃みんなどうしてるのかなぁ・・・)

かなり隠れ家的なイタリア料理店で、大通りの川中スポーツのすぐ左側、細~い小道の入り口に地味に「Sunset Street 33」って看板が付いているんですが、(見過ごしてしまいそうですが・・・)その奥にあります。

夜はイルミネーションがとてもキレイで、デートにはうってつけ

私の定番のデートコースになってます

ここは女の子連れて行ったら絶対喜ぶと思いますよ^^♪

(でも、カップルじゃなくても全然フツウに入れる雰囲気)

シンプルでオシャレな雰囲気もいいし、その上ここのパスタは本当においしい!!


続きを読む »


Theme: イタリアン « グルメ

第3回 オルガンオータムコンサート
Sun.26.11.2006 Posted in 音楽
FSCN0167.jpg

↑キタラの中庭に聳え立つ巨大なクリスマスツリー


「バッハ・オルガンシリーズ」
オルガンオータムコンサート

キタラ第9代専属オルガニスト、ギラン・ルロワさんと、幌西小学校合唱団の共演。


オルガンの生演奏を聴くのは、海賊コスチュームで有名な魔術師キヴィニエミ以来です。

ワンコイン・コンサートということで、年中金欠病の私でもこれなら大丈夫!

ってことで、コンサート未体験の彼氏と一緒に久々にキタラまで。



続きを読む »

Theme: ライヴレポ・感想 « 音楽

デペッシュ・モード「Touring the Angel - Live In Milan 」
Sat.18.11.2006 Posted in 音楽
ツアーリング・ジ・エンジェル-ライヴ・イン・ミラノ- ツアーリング・ジ・エンジェル-ライヴ・イン・ミラノ-
デペッシュ・モード (2006/11/15)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


キタ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━!!!!

ついに待ちに待ったライヴDVDが届きました☆

オフィシャルHPでも見れるんですが、やはりDVDで、テレビの大画面で見たいじゃないですか!

という事で、デペが無視され続ける国、日本の一ファンの義務として(笑)DVDを買ってしまいました。


続きを読む »

Theme: 洋楽 « 音楽

モロッコ
Thu.16.11.2006 Posted in 映画
20061112_2794.jpg

マレーネ・ディートリッヒの代表作として知られる「モロッコ」と、ジャン・コクトーの「双頭の鷲」の2本を購入。

こんな傑作が1本399円だなんて安すぎる!!

1本目の「モロッコ」ですが、本当に素晴らしかったです☆
(2本目はまだ見てないので、また後で感想UPします)

ディートリッヒ演じるアミー・ジョリーと、ゲーリー・クーパー演じる外人部隊の兵士トム・ブラウン。
似たもの同士の2人が互いに惹かれあって激しい恋に落ちる、というよくあるストーリー。


続きを読む »

Theme: 映画感想 « 映画

初雪!!
Mon.13.11.2006 Posted in
昨日はなんとついに・・・

初雪でした

こんな冬眠の時期に外に出るなんて自殺行為だわ((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんて思いながらも、外に出た私。

そして久々に会う友人キキちゃんと共に、半日中サンピアザ周辺を徘徊。


続きを読む »

Theme: スイーツ « グルメ

BIG FOREST
Fri.10.11.2006 Posted in
DSCN0093.jpg


学校帰りに彼氏と一緒に晩御飯デート

彼氏一押しのお店「ビッグフォレスト」まで行って来ました☆

一見小さなログハウスなのに、中に入ると思ったより広くてゆったりした作り。

森の中のように植物がいっぱいで、斧のコレクションや大きな動物の毛皮が所々に飾られた店内は、なんとなくネイティヴ・アメリカンな感じで素敵な雰囲気



続きを読む »

Theme: おいしい店紹介 « グルメ

風邪にはターメリック♪
Tue.07.11.2006 Posted in その他
FSCN0089.jpg


今日は血が踊るようなひどい雷雨でした

もしかして今日の雨で紅葉が散ってしまうんじゃ・・・

と思い、急いで写真を撮ってきました★

(ちなみに写真の場所は大学近辺です)


続きを読む »

Theme: ゚+(・∀・)+゚ « 日記

旅立ちのとき
Tue.07.11.2006 Posted in その他
pen1.jpg

享年10歳。私が長年連れ添った相棒が、あの世へと旅立ちました。

授業中に勢い余った筆圧による、不慮の事故でした。

あの物議を醸した色彩デザイン、生涯忘れることはないでしょう。

・・・(/д\)

Theme: (´・ω・`)ショボーン « 日記

Skinny Puppy「The Greater Wrong of the Right」
Sat.04.11.2006 Posted in 音楽
The Greater Wrong of the Right The Greater Wrong of the Right
Skinny Puppy (2004/05/25)
SPV
この商品の詳細を見る

日本ではインダストリアルという音楽のジャンルはあまり知られていないようで、その音楽性と同様に暗い地下に埋もれている感がありますが・・・

そんな事もあって、ついつい普及活動をしたくなりました☆

ってなワケで、発売されてからもうかなり時間が経ってますが・・・今更ながらのCDレヴューです^^;

インダストリアルと言えば・・・SKINNY PUPPY

解散した彼らが再び復活!!

待ちに待った手に汗握る最新アルバム(笑)



続きを読む »

Theme: 洋楽CDレビュー « 音楽

