Pick Up

タグ



立入禁止区域

ついに今年も今日で最後ですね!!

ボケボケの私でもたくさんのみんなに助けられて、
今年も無事新たな年を迎えられそうです。

本当にどうもありがとう

ブログ見て下さってる方々にも、今年は本当にお世話になりました

本来なら出会うはずのなかった人とも、ネット上でこうして出会うことが出来て、
ブログを初めて、本当によかったなぁとつくづく感じます。

READ MORE

CATEGORY:その他

THEME:大晦日!!!(・∀・)+゜。* | GENRE:日記

ヒトを愛するということ

あるひとつの言葉と出会ってすごく元気付けられたり、人生が変わってしまうことすらあると思うのですが、

今、ヒトを愛するということというページを見てとても感動しました。

以下、「jealous gay」の江原さんの記事から引用させて頂きます(一部編集)↓


 愛する権利

(訳詩:美輪明宏)

この地球の常識など 愛の宇宙じゃ小さなもの
どこの国の神も法も 愛を禁じる権利はない
裁く事は出来やしないさ
人が人を愛する事は悪ではない罪ではない
男と女が
女と女が
男と男が
年寄りと若者が
異国人同士が愛し合っても
人間同士が愛し合う事に変わりはない
殺したわけでも 盗んだわけでもないのだから
人は誰も 幸福になる権利がある
私も又 孤独と戦い 人生に傷つき
血を流して 代償を払った
どんな力も奪えるものか
この権利を守り抜くのだ
やっと手にした愛の権利を
貴方を愛する権利を

READ MORE

CATEGORY:その他

THEME:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ | GENRE:日記

oculart

不思議なサイトを見つけました☆

oculart.jpg

oculart

何とも言えない荒涼感が漂う、シュールで猟奇的なフラッシュ・アート。

Geoff Lillemonという方のコラージュ作品だそうです(oculartはウェブコラージュの老舗として有名だそうです)。

このバグを起こしてしまったかのような不安感が不快ではあるんだけど、なぜか魅力的。

ベクシンスキーの絵を見ている時に感じる恐怖感とも似通っているかも。

BGMのアンビエントも素敵です☆
CATEGORY:絵/写真

THEME:映像・アニメーション | GENRE:学問・文化・芸術

ヨガのすべてがわかる本

item11121p1.jpg

http://www.sideriver.com/ec/html/item/001/012/item11121.html

「Yogini」立ち読みしようかな~♪と思って本屋に寄ってみると、たまたま目に付いた「ヨガのすべてがわかる本」

ついつい買ってしまいました

ヨガについて全体的に浅く広く取り上げられていて、表紙に書かれている通り「完全保存版」って感じ。

ポーズも載っているし、瞑想や呼吸法、チャクラについても紹介されていて、気軽に読める感じが楽しいです☆

中でも、ヨガ情報が載っているHPやブログがたくさん紹介されているのが嬉しい♪


でも、呼吸法も瞑想法も、簡単にしか載っていないので、ちょっと物足りないかも。

READ MORE

CATEGORY:ボディワーク

THEME:ヨガ・ピラテス☆ | GENRE:ヘルス・ダイエット

アーヴィン・ラズロ『叡知の海・宇宙』

叡知の海・宇宙―物質・生命・意識の統合理論をもとめて 叡知の海・宇宙―物質・生命・意識の統合理論をもとめて
アーヴィン ラズロ (2005/03)
日本教文社
この商品の詳細を見る


マスケンさんのブログで知ったアーヴィン・ラズロ博士(哲学者・物理学者・ピアニスト)の本を読み終わりました。

ラズロ博士は、ひとつの分野に留まらない幅広い研究や社会活動で「持続可能な未来」を唱え、活躍なさっている方です。(詳しくはこちら→アーヴィン・ラズロー)

中盤の物理学の件が難解で、読むのになかなか骨が折れました。

以前にホーキングやアインシュタインの一般向けの本を読み漁っていたことがあったので、その時仕入れた多少の知識のおかげでなんとか読みきれた感じです

この本、図書館で借りていたのだけど、気がつけば返却期限を過ぎてしまっていて電話で返却通知を頂きました

予約していた方ごめんなさい


READ MORE

CATEGORY:

THEME:図書館で借りた本 | GENRE:本・雑誌
ブログ内検索
