--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
お鼻すっきりジャラ・ネティ
Thu.17.05.2007 Posted in ボディワーク
なんだか最近、鼻がムズムズしてクシャミばかり。

もしかして花粉症(うちの家族は、私以外みんな花粉症なので)??とも思ったんですが、特に目が痒かったり鼻水が止まらなくなったりもしないので違うみたい。

・・・たぶん職場がほこりっぽいせいかなぁ?と思い、ちょっとあるものに挑戦してみました♪

img10402366765.jpg

これ、ネティポットという鼻を洗うための道具です。

ヨガの技法で、ポーズの前などに鼻の通りをよくするための鼻洗浄(ジャラ・ネティ)をするんですが、これが花粉症や風邪予防に効くのだそう★

頭部の気の流れがよくなるので、ヨガなどの瞑想の前にするとより深い瞑想状態に入れるっていう効果もあるそうです。

詳しくはこちら↓
http://hhyoga.exblog.jp/5294257/



続きを読む »


Theme: 健康 « 心と身体

ミモラ
Tue.08.05.2007 Posted in 映画
GW、みなさんはどうお過ごしになられましたか?

私は、気球とパラグライダーで大空へ羽ばたくアクティヴな連休に

なるハズだったのに

結局、家族のいろいろな事情が重なり合って、ほぼ家の中で引き篭り生活

それに、最近ロクに本も読んでないし、映画も見ていないし・・・
このままだと感動とは無縁の干物人間になってしまいそうな気がしてきたので、久々に映画でも見ようかと思いレンタルショップまで行ってきました。

最近までうちの側にはちょっとマイナーな品揃えのレンタルビデオショップがあったんですが、行ってみるとついにそこもGEOの配属下に・・・

ダブルショックで立ち直れそうになかったんですけど、ちょっと冷かしついでに中をチラ見してみると・・・なんと、ずっと見たかった『ミモラ』があるじゃないですか!!(意外と品揃えいいかも♪)

大好きなアシュの傑作映画
ついに見ちゃいました
1-0023.jpg


続きを読む »

Theme: 心に残る映画 « 映画

