Pick Up

タグ



QUESTIONAUT

SAMOROSTを制作したamanita designの新作ゲームがいつの間にやら出てました♪

questionaut.jpg
『QUESTIONAUT』←クリック

今回はクイズゲームのようで、国語・数学・物理・化学などから小学校レベルの簡単な問題が出るみたいなのだけど・・・私の稚拙な英語力じゃ太刀打ちできないわ(・・;)

そういえば最近、英語の勉強はかどってないなぁ(;^_^A

頑張らねば★
CATEGORY:ゲーム

THEME:無料ゲーム紹介 | GENRE:ゲーム

フジタ展

foujita02_convert_20080825034747.jpg


今日は彼氏と母と3人で、フジタ展に行ってきました。

大学時代の「東京美術館めぐり」の時に一度、彼の絵は見ていたんですが・・・あの線描の優雅さも魅力的だけれど、また改めて画肌の滑らかさに感動。

未完成の作品にくっつきそうな位よ~く近づいて見てみたけれど、たぶん・・・影の色をつけて、その上から下地の色を重ね・・・交互に繰り返して重ね塗りしているんじゃないかと。

あの透明感は、本当に何度も何度も重ね塗りしないと出てこない気がする。

それにしても、いったい何を使ったらあんな陶器のような透明感が出るんだろう(@_@)?
CATEGORY:絵/写真

THEME:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ | GENRE:日記

キャンプ

この微妙に寒い中、支笏湖にキャンプに行ってきました。

無謀でした(;´д` )


前日のレインボークリフでのクライミング疲れで全身筋肉痛のまま、ライジングサンの時のほとんど片付けてない荷物をそのまま持って出発。

ほとんど思いつきで出てきたので、夜道を走る羽目になり、そして、なぜか途中で通行止めに(T_T)

そういえば、私の持っている地図はかれこれ10年以上前に購入したものなのでした。

もう真っ暗で疲れてしまったので、仕方なくキャンプ地をオコタン野営場に変更。(とても静かで素敵な場所でした)

キャンプ場の管理人さんの話によると、例の道はもう10年前に通行止めになっていたそうな・・・(゜ロ゜)ガーン

地図、そろそろ買い替え時かなぁ。


DSCN0680_convert_20080824040622.jpg
↑車からの風景。

READ MORE

CATEGORY:

THEME:HAPPY(*≧∀≦)ノ♪ | GENRE:日記

復活!!!そして夏フェス!!

前回ブログを書いて、約半年・・・ついに復活の時がやってきました!!

皆さん、長らく放置状態でごめんなさいm(_ _)m

直ったと思ったパソコンもついにジュースの侵食で破壊しつくされ、成すすべもなく無念の時を過ごしたこの半年間・・・。

やっと弟のお下がりのパソコンをゲット出来ました☆

これでやっとバグを気にせずに安心してパソコン使える・・・。


そして仕事があまりにもハードで、体調を崩したのがきっかけで辞めることになり、
のんびり(?)と療養生活を送っていました・・・

が、いつまでもそういう訳にはいきません。


夏といえば・・・そう夏フェス♪
ドンドコ♪┌┤ ∵├┘ドンドコ♪└┤∵ ├┐ドンドコ♪┌┤  ├┘ドンドコ♪└┤  ├┐ドンドコ♪┌┤ ∵├┘♪

READ MORE

CATEGORY:イベント

THEME:(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ | GENRE:日記
ブログ内検索
