--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
死体とバラw
Tue.28.10.2008 Posted in その他
私が家の廊下でリアルっぽく死体のポーズ(ヨガw)をしていると、彼氏がプレゼント抱えてやってきてくれました(^^*)

そういえば、今日は私の誕生日だったのです!
こないだすぐ帰ったのには、そういう理由があったのか!!

ばら
↑またバラもらっちゃいました~~(*」´ェ`*)アラマー!!
ハァ・・・なんて綺麗なんだろう(T-T)~
(せっかく綺麗なのに、家が狭くて置く場所がないのが可哀相ですが・・・花瓶も花に合ってないし^^;)


PA260041.jpg
そして、ケーキまで!( ´∀`)っ┌iii┐ワーイ
しかも、彼氏の手作りデス
すごい、すごすぎる!!!
なんか初めて作った割りに、甘みも程よくて見た目もプロっぽいし・・・(泣)
私より確実に料理うまいよ
というか、オールアバウト料理の私と比べるのが間違ってるけどw

あ~なんだかとても幸せです♪
このままポーズ否リアル死体になってもいいかもw
お気に入りスポット特集
Sun.26.10.2008 Posted in 我が家の生き物たち
最近寒くて、外に出る気が起きないです~。

家に引きこもり、黙々と懸賞&オークションでちびちびと稼ぐ毎日を送ってます・・・(   ' )oカタカタ
ヒッキーですー ( ゚ ρ ゚ )ボー

図書館で大量借りしてきた本やら、衝動買いした雑誌やらなにやらを床に積み上げて読み耽ったり、祭壇作って瞑想に耽ったり。熱帯魚だけじゃ飽き足らずに、アルテミアっていうホウネンエビ(微生物)を育て始めたり(エサじゃないよ ̄□ ̄lll)、観葉植物が異様に部屋に生い茂ったり・・・

なんだかこのままじゃいけない気がしてきました、自分。
このままじゃ、ますます部屋が異次元と化していきそうな予感

それに、鬱々しちゃってインポテンツだし、彼氏もすぐ帰っちゃうし・・・( ;△;)
私ってやっぱり外に出なきゃダメダメな人種なんだな~。

でも、外は寒いw

・・・という訳で、もっと運動量を増やすことに決定。
懸賞サイトで見つけたフィットネス系SNSに登録しました♪

コレ↓

みんなのフィットネス


なんだか3Dキャラクターのお姉さんが、エアロビチックな色んなエクササイズを教えてくれます。で、部屋のものを撒き散らしながら踊りまくってると、エンドルフィン効果かますます調子に乗ってしまい・・・・・・次の日。
あの・・・アキレス腱が全くのびませんケド

この感じ、ライジングサンでの狂乱ダンスを思い出しました・・・。
痛いケド・・・結構鍛えられてるみたいだしw(汗)
これならヒッキーも続けられそうかな。ww


続きを読む »

Theme: 熱帯魚 « ペット

紅葉温泉
Mon.20.10.2008 Posted in その他
前々から、彼氏と紅葉を見ながら温泉に入りたいねっていう話しをしていたのだけど、ついに行ってきました。

北広島の天然温泉「楓楓(ふうふう)」
ふうふう

今年の夏にオープンしたばかりとあって、やっぱり建物が綺麗でした
休憩室なんかは、どこかのリフレクソロジーのお店みたいなリラックスチェアは置いてあるし、ダイニングバーみたいな食堂らしからぬ食堂があったり、クラッセホテルのイメージで統一されたモダンで洋風な内装。

休みだから家族連れで込み合っていたけれど、家族風呂は案外空いていてすんなり入れました。
本当に紅葉の眺めが最高で気持ちよかった♪

少し大きめの五右衛門風呂のような感じなのだけど、その横に申し訳程度の着替えスペースがあって、その横にはゴルフを楽しむ人たちからベロ見えな感じの申し訳程度の仕切りが・・・(汗)w
(たぶん、向こうからは上半身しか見えないと思う。多分だけどww)

露出狂的に、開放的にw風呂周辺を全裸で歩き回りつつww
入ったり出たり、のんびりふやけるまでお湯に浸かってきました♪
着替えスペースも外なんで、急いで着替えたにもかかわらず、いきなり冷え込んできた秋風に吹かれて湯冷めしてしまったのが残念ではあります;
そして、一般風呂にも入って長時間浸かりすぎたせいか、2人とも立ちくらみと疲労感に襲われて、急遽退散。ココ、夏に来たらすごく良かったかも。
癒されに行ったはずなのに・・・なんか疲れてるしΣ(゚Å゚;)

それはともかく、今が一番紅葉の綺麗な時期なのかもしれないですね♪
紅葉を見るなら今です^^b
名前募集中★
Thu.16.10.2008 Posted in 我が家の生き物たち
今まで秘密にしてたケドw実は私、熱帯魚を飼ってます。
飼い始めてからもう3ヶ月ほど経ってますケド・・・
とりあえず、


■お魚紹介■
注意!:写真は自分で全然うまく撮れなかったので、参考画像になります)

●第一水槽

・アベニーパファー(淡水フグ)
この子に一目惚れして、魚飼育に目覚めてしまいました。いつもキョロキョロしていて表情豊か。好奇心が旺盛過ぎて危険な場所に飛び込んでいくトコとか、行動が挙動不審な所が私に似てて可愛い過ぎるww
img11533723_20081016161242.jpg

・バンブルビーゴビー(淡水ハゼ)
ビッグボス。水槽内では餌のブン取り具合も、顔の怖さも最強。佇まいじゃなくて・・・泳ぎずまい(?)に貫禄があります。よく口をフゴフゴしているのが怖いけど、よく見ると面白い顔。
ban2_20081016161258.jpg

・クーリーローチ(ドジョウ)
はじめて見た時は世界最小の海蛇かと思った;実際飼ってみると、水草に絡まってニョロニョロしていて、やっぱり海蛇にしか見えない。顔がぼのぼのに似ていて一番癒し系だけど、最近食べすぎでメタボ化・・・;
Kuhli_20081016161123.jpg1614122521_20081016164601.jpg


続きを読む »

Theme: 熱帯魚 « ペット

ジェットコースターって楽しいな♪
Wed.15.10.2008 Posted in
081015_1436~0002

今度こそ遊園地行って来ました^^;♪
行く途中、スコールみたいな豪雨が降り出して「傘も持ってないのになんてこった」って状況でしたケド、着いた時には無事晴れていて一安心

まず、ウォーミングアップに、ゴーカートで紅葉の綺麗なのどかな風景を楽しみ、お化け屋敷では「ザ・セル」みたいな血まみれ人形の猟奇的なオブジェに創作意欲を掻き立てられたりしながらも、段々とほのぼの(?)系から過激系遊具へ移行していくという、とっても心臓に悪いコース

途中あまりの激しさに放心したり、心臓の鼓動が弱まったりして、廃人(死人?)ギリギリの所をなんとか気力で切り抜けながら、結局、運転中止以外全てのジェットコースターを制覇( ゚ρ゚ )

最後に、お気に入り遊具にもう一度乗ってから帰宅しました。


続きを読む »

Theme: (゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ « 日記

渋滞ドライブ♪
Mon.13.10.2008 Posted in
今日は久々にlilyちゃんと、ルスツ遊園地まで遠出。

ワクワクドキドキな道中だったのに、真駒内辺りから突然渋滞に

そこからは魔の渋滞地獄約4時間

ついに遊園地に着いたときには、もう閉館間際でした~/(TωT)\ソンナ~

これは完全に行く時間帯と日にち間違えました・・・(泣)

もう渋滞のことと遊園地のショックで、お昼ご飯を食べていないことも忘れていた私・・・。

気づけばお腹が減リ過ぎて本当に死にそうな感じだったので、そばの道の駅で笹の葉味(!!!)のシュークリームといももちを購入。


続きを読む »

2 Bullet
Sat.11.10.2008 Posted in 音楽
最近、LastFMで素敵なアーティスト発見してしまいました


2 Bullet
header.jpg


この迷彩軍服にフェイスペイントは・・・まさかFunker VogtっていうかもろFunker Vogtw(しかも、全員ペイントだしww)

なんて思っていたところ、案の定、myspaceページを見ると、彼らの影響を受けたアーティストのところにFunker Vogtの名前がw

ちょっと血まみれな所とかPVとかはSkinny Puppyの影響でしょうか?

背景にナチスのハーケンクロイツでもなく、チェ・ゲバラの顔を掲げてる辺りが印象的で、バンドイメージとして斬新かも♪

Voはちょっとヴィジュアルチックに感じる所もあるけれど、音的にはSuicide commandoとかGrendelとかのharsh EBM系で私好みです^^(確かにPsyclon Nineぽい雰囲気かも。)

日本人アーティストでもこんなカッコいい音楽作っている人たちがいるとは!!

事件ですね、これは!!



♪Humankind


続きを読む »

Theme: 音楽 « 音楽

ガイアの復讐
Sat.04.10.2008 Posted in
ガイアの復讐ガイアの復讐
(2006/10)
ジェームズ ラブロック秋元 勇巳

商品詳細を見る


読書の秋ってことで、図書館に入り浸って本を物色していた所、ジェームズ・ラブロックって名前が突然目に止まって衝動借りしてきました。

どこかで聞いたことのある名前だなぁ~と思っていたら、どうやらガイア理論(発表当初はガイア仮説)を提唱した生理物理学者であり、電子捕獲検出器(地球環境に影響を及ぼす成分を検出する分析器)を開発した技術者でもあり、医学博士でもあるかなり有名な方のようです。

私はまだ未見ですが、龍村仁監督の『ガイアシンフォニー(地球交響曲)第4番』にも出演しているそうで。


ガイア理論というのは、地球はただの岩やマグマのかたまりではなく、人間と同じように全体でひとつの生命体のように成り立っていて、温度や組成を常に快適な状態になるように自己調節する機能があるということを、実際のデータとコンピューターを使った結果導き出された理論で、ラブロックさんは自身を「地球の臨床医」と言ってます。

彼の説明によると、今の地球は人間によって熱を上げられている状態であって、しかも、本来備わっているはずの冷却システムが、人間によって傷つけられすぎたために働かなくなっているのだそう。つまり、人間に散々痛めつけられて再生能力が低下している所を、さらに熱さ攻めで2重に傷つけられている状態。これはまさに拷問です

そういえば、ついこの間テレビで永久凍土が溶け出している映像を見ましたケド・・・永久凍土が溶けることで、中に閉じ込められていたメタンガスが噴出していて・・・メタンガスは二酸化炭素よりも早くの約24倍の温室効果があるそうなので、今後は予想速度を遥かに上回る速さでますます地球が熱くなっていくんでしょうね・・・)

地球の温度調節機能に大きく貢献している海の藻類たちは、二酸化炭素濃度が約500ppmでそのほとんどが死んでしまうそうなんですが・・・

去年の世界平均の二酸化炭素濃度は381.2ppmだそうで(温室効果ガス世界資料センター[WDCGG]解析 2006年)・・・この速度からいくと、今頃は400ppm近くに上がっているんだろうか・・・。

500ppmまで、あと少しです・・・

そして500ppmになってしまうのは、今人間が何をした所でもう避けようのない事態なので、海が死んでしまうことを想定した対応策を講じるのが今必要なのだそう。

他にも熱帯雨林の消滅、急激な温度変化、異常気象による災害の多発、水位の上昇、伝染病の拡大など・・・すべてが連鎖するように起こってくる可能性が高いそう。

これから熱い状態に地球が安定してしまうと、今後20万年以上、灼熱の状態が続く可能性もあるとのこと。

よく地球温暖化の話をすると、地球温暖化では地球自体が死ぬ訳ではないってことを知らない人が多くてビックリしますけど、今まで長い間、地球は色々な試練に会いつつもそれを乗り越えてきたし、今度の温暖化も地球にとっては今までの歴史の中から見ればかなり異常だけど、死ぬほどには重症ではないみたい。

ただ、このままだと地球に住むさらに多くの生き物達が、多くの人間と道連れに滅んでしまうだろうし、地球を傷つけたその責任は滅びなかったとしても滅んだとしても、今後一生を掛けて人間が償っていかなければいけないということです


続きを読む »

Theme: オススメ本!! « 本・雑誌

