Pick Up

タグ



病み上がりショッピング

久々に風邪引いてしまいました

微熱で37度位の時が一番辛い・・・と思うのは私だけなのかな

昨日は、早く至福の高熱地獄に突入してくれと願いつつ

例のものを飲んで、例のもので洗って、

なんだってデペの新譜発売日に熱が出やがるんだとムキー
キレようにも力尽きて、一日中夢の世界で悶々としておりました

でも、お陰様でデペツアー参戦の素敵な夢も見れて(正夢ならなぁ・・・)
風邪もすっかり良くなりました~


というわけで、早速買ってきたデペ新譜↓
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

サウンズ・オブ・ザ・ユニバース デラックス盤(DVD付)サウンズ・オブ・ザ・ユニバース デラックス盤(DVD付)
(2009/04/22)
デペッシュ・モード

商品詳細を見る


生音っぽい、昔のシンセサイザー音が心地良いです♪

前作よりもやわらかく、depeche modeっぽさを失わずにポジティヴで、歌詞も神秘的な印象。

実は・・・前作はちょっとしか聴いてない(ということはあまり好みでない??)のだけど、今作はハマりそうな予感♪

前作はデイヴの曲がすごくエモーショナルで感動したのだけど、今作では彼の曲数が増えていて、マーティンとの共作もあるらしく・・・。

とりあえずは聞き込んでみます~★



あと、GEOでCDレンタル半額だったので、珍しく借りてみました↓

Best of Fear FactoryBest of Fear Factory
(2006/09/26)
Fear Factory

商品詳細を見る


MezmerizeMezmerize
(2005/05/17)
System of a Down

商品詳細を見る


FEAR FACTORYのベスト盤ってそういえば持ってなかったなぁ・・・と手に取り、
SYSTEM OF A DOWNは、なぜかどこかで潜在意識に刷り込まれていたらしく・・・

TEARS FOR FEARSのベスト盤も借りようかどうか悩んだものの、なんとか300円で収めたかったので断念



そして、ついにモンモの水槽も新調しました

090422_1618~0001

60cmらんちゅう水槽・・・・・・で、でかい!!廊下の幅くらいあるし

奥行き測らないでカンで買ってきたんで、案の定棚からはみ出しましたよ

まぁ、これくらいならなんとか・・・w

090422_1656~0001

セッティングして移したら、怖がってシェルターの水入れから出てこなくなりました・・・

水苦手なハズなのに浸かってるし・・・そんなに私の手が怖かったのか?!

ゴメンよー(ToT)

秘密兵器導入

バイト、面接ではなくて、社内の霊能者の方のリーディングで合格したらしい・・・ぴろです・・・(ホントの話らしい一体どういう会社なんだろう・・・)★こんにちは★

バイトのチラシ配り3日目にして、時間差の疲れがどっとキました

家族に「時間差ってそろそろ年なんじゃ・・・」と言われ、絶対にそんなことはないと暗示にかけつつ、実は、今年の登山計画に備えて体力づくりするのが目的だったりするこのバイト★

この疲れって、もしかしてチラシ配りの後に自転車でホームセンターから堆肥を運んだせいかな??(*´Д`)=з

今週は、午前にチラシ配り、午後は日が暮れるまでベランダ菜園作りしてました


バーク堆肥(熟成牛糞入り) : バーミキュライト : 古い土 ≠ 3 : 2 : 5
の割合で混ぜて、フカフカで気持ちいい土へ再生


そして3日目にしてやっと種まき終了
百均の種は、2袋で105円でお買い得★

まいたもの
●レタスミックス(去年の残り)
●ラディッシュ
●ミズナ(去年の残り)
●ミニトマト(去年のミイラ化した黒いトマトを切り刻んで種を収穫)
●チンゲンサイ
●バジル
●イタリアンパセリ
●ジニア(花)



去年は、アブラ虫コロニーの大量殺戮に心底疲れ果てたんで、今年こそは防虫対策として秘密兵器を導入♪↓
090416_1324~0001-0001
コピー失敗したCD-R(アブラ虫は眩しいの苦手)と、不織布効果で、アブラ虫はもう寄り付かないだろう


そして、EM堆肥と木酢液で苗を強く育てれば、もう怖いものなし・・・だといいなぁ

もっと暖かくなって、早く芽が出ると良いなぁ^^

★5分で出来るミニスポンジフィルター★

モンモが大きくなって、シェルターが狭くなってきたので新調しました★↓
090412_1953~0001

百均で売っていた「石粉粘土」なるものを使用。
少し重みがあるんで、前の「木粉粘土」みたいに簡単にはシェルター返しできないだろうなぁと♪

やっぱり、とりあえずは登りたいらしい↓
090412_1956~0001

段々狭くなってきたなぁ・・・^^;
バイトも合格したことだしもうそろそろ、もっと大きならんちゅう水槽に移し変えようかなーと計画中。


あと、うちのメタボなグラミーが心配なので、ビンの中で隔離ダイエットしてもらうことに★

でも、水換えだけで水質維持するのはちょっと心配なので、「そうだ、極小サイズのフィルターを作ればいいじゃない♪」と思い至り
・・・そこら辺にあったもので、てきとーにボトルアクアリウム用の超小型フィルターを作成♪



ということで・・・絵がヘタすぎてすみません・・・(^^;)
超簡単!!
☆★5分で出来るミニスポンジフィルター★☆


READ MORE

ダイエット合宿・・・((((;´・ω・`)))

「ダイエット合宿行って来る!!」なんて言って、

ため息つきつき、ついに彼氏が警察学校へ旅立っていきました

ゴールデンウィーク辺りまでは学校敷地内からは出られないらしいし、ケータイも土日以外は没収・・・(ToT)
(隔離収容施設)

ちょっとの間だけ遠距離になってしまった・・・。

元自衛隊だしマッチョだし、ものすごくキツイと噂の警察学校でもきっと大丈夫だとは思うケド・・・心配だなぁ

ということで、久々に手紙魔に戻って、嫌がらせかってくらい送りつけようかなぁと★


車内での涙の別れ(*;д;)ノ~~イカナイデェー 。゚(゚´Д`)ノ゚。 (←ウソ)の後、

帰り道近くだったんでちょっと中央図書館へ

前々から読みたかったポピー・z・ブライトとかニール・ゲイマンの短編目当てに昔のミステリ・マガジンとSFマガジンを読み漁っていると・・・久々にヴァンパイアブームが到来

そういえば、仕事してた時になんとなく書店で衝動買いした短編集↓

ヴァンパイア・コレクション (角川文庫)ヴァンパイア・コレクション (角川文庫)
(1999/03)
スティーヴン キング

商品詳細を見る


があったなぁと思い出し、家に帰って床で熟成してる本の山を崩してみると、

なんと大好きなレイ・ブラッドベリ、アン・ライス、シオドア・スタージョン等そうそうたるメンバーの吸血鬼短編集じゃないっすか!!
なによりもアレクサンドル・デュマ等の、あまりお目にかかれないごく初期の古典的吸血鬼短編が載ってるのが生唾ものです(´д`*)

コレを読むのを忘れるくらい働き詰めだった自分が怖い・・・((((´=д=`)))))

気が向いたらレヴュー書くかもです♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ
ブログ内検索
