Pick Up

タグ



NOWでYOUNG♪

久々の3日酔いで、ここ2日間、ベッドで本読んだり手紙書いたりしてゴロゴロしてました~★
布団が気持ちよすぎで身体から離れない、不思議な今日この頃。

23日のNEW WAVE PARTY《LIFE ON MARZ???》
行ってきましたよ(^0^)/

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
**************************************
42458051_199.jpg
NOWでYOUNGなNEW WAVE PARTY!!!

《LIFE ON MARZ???》
2009 5/23 SAT 22:00START
Gothic Bar Chaos
札幌市中央区南5西2社交会館5階
entry:1000YEN

techno,goth,industrial,New Romantic,post punk
2 tone,alternative,dub,positive punk,Plastic Soul
electric body music,noise,Neue Deutche Welle......

DJ:
御茶羽黒
釘ヲ腐ル血
halo_07
ramone 鉄男
ym(invisible Future)

NEW WAVEオンリーの素敵イベントです☆
80年代の狂乱の夜を再び!
ススキノがニューロマンサーなテクノポリスに!
ライディーン!
月曜日は超ブルーでI Don't Like Mondaysなんだから!もう!

**************************************

ホントに最高に楽しかったです~☆

好きな曲たくさん流れるし、踊りまくってヘロヘロになるし、吐きそうなほど楽し過ぎでした♪
つまり、禁断の酒テキーラを頼んだのが間違いの元だったんですがw

テクノにボディにニューロマ、ポジパンetc・・・★
デペッシュ率高めでステキでした^^*

デペッシュの後にまさかなスキニーパピーを流す鉄男さんとか素敵なゴスファッションに身を包んで華麗にDJデヴューしたhaloさんとか相変わらずスーツで決まってるぐらのすけさんに会えたり、
クラウス・ノミのPV見れたり
釘ヲさんと数少ないデペ友(?)になって水玉あんさんにメキシコから来た素敵な骸骨さんを触らせてもらったり
・・・テキーラ熱で意識が朦朧とした中、リアルタイムで経験してみたかった夢の80年代にすっかり飛ばされました♪Ziggy Stardust

考えてみればその頃、私、まだ赤ちゃんだったんだよなぁ・・・^^;

そういえば、別に周りにNEW WAVE聴いてる人がいた訳でもないのに、なんでこんなマイナーな音楽にハマったのかな?って言うと、母いわく、私がお腹にいた時はパンクとディスコミュージック、その後、弟がお腹にいたときはアニソンを家事しながら爆音でかけてたからだよってw
それで結果的に、私はパンクルーツの暗黒ダンス(?)おたく、弟はアニメおたくになったということらしいデス・・・マジッスカ

・・・妊婦の皆さん、妊娠中に聴く曲にはお気を付けください

てなわけで、次回も楽しみにしてます♪
皆さん本当にありがとうでした~
なんかいつになくやる気が漲って来た感が!絵が進みそうですー^^
CATEGORY:イベント

THEME:はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! | GENRE:日記

レバノンが熱い!!

この1週間、彼氏とまた喧嘩して鬱になったり、風邪がブリ返したり、バイトの仕事がなくなってしまったりでいろいろとドン底状態でしたが、ひたすら内にこもってたその反動なのか、頭が冴え渡って強烈に創作意欲が湧いてきて、ついに復活

久々に油に塗れてます・・・描きながら、調子に乗ってアラブ・ポップスのCDを3枚購入★


●Marwan Khoury/Ana Wl Leil



レバノンのアーティストMarwan Khouryの4thアルバムです♪
60906194;encoding=jpg;size=300;fallback=defaultImage

これは・・・
シンセポップじゃないですか。
メロディーラインからは何やらセンチメンタルなおフランスの香りが・・・
こぶしをまわしたアラビアンな声を消せば、フレンチポップスにしか聞こえないような・・・。
REMIXに至っては、もう完全にフューチャーポップです、私としてはすごく嬉しいのだけど^^*
最近のアラブポップス界では、トランスとかテクノを混ぜ合わせたフューチャーポップぽいアレンジが流行っているようで。もうかけてても、歌が入るまではフューチャーポップなのかアラブポップスなのか分からない曲ばかりw
この人の声、素なのにエフェクトかけているような声でかなりツボ♪


●Myriam Faris/Bet'oul Eih



ベトゥル・エイハベトゥル・エイハ
(2008/07/13)
ミリアム・ファリス

商品詳細を見る


これまたレバノンの歌手、ミリアム・ファリス★
レバノンのポップスシーン、熱いです!!w
彼女はすごく可愛いしダンス上手いし、前から目をつけてたんですがw
チュニジアではすでに第一位の大人気だそうで★
前作収録の♪Wahishny Ehのカッコよすぎるのリミックスアルバムが売ってなかったんで(どこに売ってるんだろう?Amazon.comにもiTuneにもないし・・・もしかして売ってないのかも 切実に情報求む)新作買いました♪
ダンス・チューンが多くて大満足^^*


●Najwa Karam/Aaj Bazar Maak



141.jpg

またまたレバノンのナジワ・カランの新譜。
すごくプリミティヴでアラビアンな曲調なのに、良く聴くとIDMぽいような気もする変態的な凝りまくったアレンジが侮れない感じでwこれはハマりそうな予感♪


それにしても、最近CD買いすぎかも・・・次の仕事見つかるまではもう少し節約しないと★
CATEGORY:音楽

THEME:お気に入りの曲♪ | GENRE:音楽

キューピーって・・・

ここ数日間、一日中運転したり、彼氏の家に泊まったりで、久々に家に戻ってきました♪

彼氏が学校行っている間は、何かあったら困るからと車の運転ができないので、専ら私の運転で移動デス危険がいっぱいw

それにしても、運転しはじめのころと比べると大分マシになったなぁ~とつくづく思う今日この頃w
よく今まで生きてこれたなぁ・・・自分。


おとついは彼氏とのんびりして、午後遅くなってから芸術の森まで行って、haloさんのお店へ★
haloさんとDAMAさんと少しお話しして、素敵なストラップを購入♪
昼間にお二人に会うのは初めてで、なにか新鮮な感じで^^楽しかったですー

他にはコンクリートで出来た雑貨のお店やパズルボックスみたいなのを売っているお店があって、ついつい衝動買いwまた、部屋が大変なことになりそうな気が・・・片付けないとなぁ・・・org

そして、昨日はペットショップでコオロギ50匹を買った後、ビッグカメラでCDJに触りまくり、ソンブレロ・メヒカーノでタコス食べたり、ホーマックのお魚コーナーで店員さんと珍しい魚について語り合ったりw

今日は久々に家族揃って、白い恋人パークへ★

白い恋人工場よりも、昔のおもちゃを展示しているチュダーハウスの方が楽しくて、はしゃいで写真撮りまくりました♪

にんまりとほくそえむキューピーちゃん↓
090505_1740~0001

絶対なにか良からぬことを企んでるよ・・・

弟「やっぱりね。」(←キューピー大嫌いな人)
私「・・・・・。」

ブリキの人形↓
090505_1739~0002
・・・・・・なんだか、軽くトラウマになりそうな予感・・・

小さい頃、ここに来なくてホント良かったなぁ

READ MORE

CATEGORY:その他

THEME:((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ | GENRE:日記

ChaosでDarkな夜♪

28日、ちょっと風邪のダルさが残りつつダルダル状態でチラシを配り終え、

すごく楽しみにしてたGOTHICイベントへ★(・∀・)ノ


Gothic Bar chaos
北海道札幌市中央区南5条西2丁目社交会館ビル5階

31482170_2030772795_20090501212158.jpg

↑前にBootlegの時にsymbiontでお会いした、あんさんのお店です^^

正式open party「Chaos Darkness VOL.2」


まず入った瞬間、店内の装飾が素敵で見入ってしまい

シャンデリアに薔薇デコレーションの額縁に、何やら気になる画集やその他諸々・・・なんだかすごく居心地が良くて^^*
棚に私の大好きなヤン・サウデックの写真集があって、あんさんにお借りして見せてもらったり♪

FTM FTX etcってSNSで知り合った裕己さんとも初めてお会いできて、裕己さんと彼女のみみさんと酔った勢いで話しまくったりw
(まさかここで会うことになるとは思いませんでした!)

裕己さんもみみさんも、稀に見る本当にお似合いのカップルで、なんだかとても癒されました(o´∀`o)
お二人ともめちゃくちゃノリがいいしww
なつかしい某大学の話とか、色々盛り上がりました★またお会いしたいなぁ♪

風神のヨシュアさんにメタルバンド教えてもらって、マイミクになってもらったり

DEPECHE MODEで歌って踊って釘ヲさんと2人だけ(笑)生ライブばりに盛り上がったり、

あとは二一さん作、鉄男さんのレプリカントメイク(ブレードランナーのプリスのやつ)にときめいたり。
私は腕にトライバルっぽいカッコ良い模様を書いてもらいました

そして・・・スイマセン・・・日本酒飲んで大変な状態の鉄男さんにまたゾンビ話を振ったのは私です・・・w

DJ陣もゴージャス&カオスで、NEW WAVEに初期インダスに、暗黒J-POP、デスメタルあり・・・本当に最高な夜でした♪

結局朝の7時まで居座ってしまいw

なんだかみんな優しくて素敵な方々で本当に楽しすぎて、帰ってきてからなぜか涙が出てきました(いつもの感傷癖が・・・笑)

本当に、こういう出会いに繋げてくれたブログやmixiの方々、お会い出来た皆様に感謝です(^人^)


札幌のインダス&ゴスシーン、こういう素敵なBarのイベントでどんどん盛り上がると良いなぁ☆

CATEGORY:イベント

THEME:はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! | GENRE:日記
ブログ内検索
