--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ヴァンパイア・コレクション
Sat.13.06.2009 Posted in
最近、真夜中になると、部屋の片隅から「ガタ・・・ゴト・・・」と奇妙な音がするんです・・・
そっと音の方へと近づいていくと・・・

なんと重い金属のフタの陰からモンモが頭を出してるじゃないですか!!
いつの間にそんなにマッチョになったんだ!?

脱走しないようにちゃんと作ってある爬虫類専用のフタなんで、かなり重さあると思うんですが・・・

仕方ないので、夜中頑張っていたみたいで可愛そうだったし、ちょっと部屋の中を探検させてあげました♪

部屋の中で一番安全そうなベッドの枕の上に乗せると・・・

・・・置いたとたんにウ●コしやがりました∑(´・ω・|||)コンチクショウ

部屋中にステキなフローラルな香りが広がり、その後やむなく洗濯三昧に


でも・・・ウ●コすらも可愛く思えてくる今日この頃・・・
手に乗っても大人しくしてるようになったし(*´Д`)

親バカが急速に加速中w


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

随分遅くなりましたが、前にブログに載せた「ヴァンパイア・コレクション」のレヴュー☆


ヴァンパイア・コレクション (角川文庫)ヴァンパイア・コレクション (角川文庫)
(1999/03)
スティーヴン キング

商品詳細を見る


スティーヴン・キング等大物作家の他にもいろんなジャンルの作家さんの作品がたくさん詰まってるんで、いろんな人に楽しめる短編集かなぁとも思ってたんですケド、読み終わってみるとSF系作家の作品が際立って良かったんで(私としては大満足ですケド♪)、ちょっとその点、耽美派ヴァンパイア好きの読者さんは肩透かしを食らうかもしれない短編集なのかなぁとは思いました★

埋もれた古典的名作(ブラム・ストーカー「吸血鬼ドラキュラ」の出版の際にカットされた断片とか)も多数収録されているんで、ヴァンパイアマニアの方にもオススメw

レイ・ブラッドベリとシオドア・スタージョンの作品はもちろん期待してた通りの面白さだったし、

他にも「ファウスト」と「フランケンシュタイン」と「ドラキュラ」が合体したような話の『骸骨伯爵』とか、

浦島太郎的妖精ファンタジーの『白い肩の女』とか・・・

あとは<ニューウェーブ>の旗手ゼラズニイが書いたSFヴァンパイアもの『デイ・ブラッド』がクールでカッコ良くてかなり好みでした

こういうのを読んでしまうと、前半部の名作『蒼白の貴婦人』の重厚で優雅な古典的ヴァンパイア譚も霞んでしまって、俄然醒めたSF的な文章がまた恋しくなってくるんですがw

そんな訳で、私の中でこの本は
【SF小説が読みたくなるヴァンパイア短編集】
ということで納まりましたw

面白いSF小説があれば、是非コメント欄へ♪
オススメ募集中デスー


Theme: 文学・小説 « 小説・文学

ヤリキレナイ川はアイヌ語じゃありません。
Thu.11.06.2009 Posted in 音楽
またもやパソの不調でネットから隔離されてました
こうして、なんとかぎこちない動作で動いてくれてる内に、色々使わないものを消去しておかないと、またフリーズしそうな予感が・・・


そういえば、もう先月のことですが、お友達のlilyちゃんとハイジ牧場へ行ってきました★

案の定、「ヤリキレナイ川」なんていう川の所で迷子になってしまって、本当にやりきれない気分になりそうになりながらも、地図を見ながらなんとか到着★

ハイジ牧場に来たのなんて、小学生以来だなぁなんて言って、lilyちゃんと草原の上にシート広げておにぎりを頬張ってると、なぜかクロネコさんが森の中からやってきたり(多分、飼い猫のハズ・・・)、

ゆきちゃんにミルクをあげたり、牛さんのお乳を握ったり(なんか不思議な感触w)してハイジ気分を満喫してきました♪


モヒカンなウサギ↓(写真だとよく分からないかも・・・)
090529_1509~0001

母に踏みつけられながらも、逞しい子ウサギかわゆ過ぎる
子ウサギたち

ウサギを飼ってる友人の家に、ウサギに会いに毎日入り浸っていたころ(迷惑)を懐しみながらそこら辺の葉っぱをあげまくってから帰宅♪


続きを読む »

