--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ゴッキーと不愉快(?)な仲間たち part1
Fri.25.06.2010 Posted in 我が家の生き物たち
お久しぶりです☆

しばらく、野山を駆け回るので夢中で、すっかりネットから離れていました。

森の中で虫仲間との出会いがあったり、

可愛い生き物たちとの出会いもたくさんあったり、

職場で素敵な子と出会ったり、

・・・と、書くことありすぎでどこから書けばよいのやら・・・。



とりあえずは・・・

新しい同居人が増えました


●アマガエル君
はじめに捕まえてきたアマガエル君は、稀にいるという全くエサを食べない頑固な子だったので、仕方なく元の場所に戻しました
今いる子は2匹目。
P1070316_convert_20100625033211.jpg


●オオルリオサムシ(略してルリオサ)
虫友達と一緒にピットフォールトラップで採集♪
世界の中で北海道だけに生息している綺麗な甲虫です☆
ブリードして色を固定しようと計画中♪
P1070320_convert_20100625033511.jpg
この子はブルータイプ。


●ムネアカオオアリの女王様
うちのベランダで元気なくヨロヨロしてたので捕獲。
水をあげたら元気になったので、現在タッパーの中で産卵中&卵の孵化待ち。
P1070326_convert_20100625033705.jpg


そろそろ、原点回帰かなぁと思っていたけども、
やっぱり、私は虫に走りますw

・・・という訳で、ここからはゴキブリ嫌いの方は立ち入り禁止






続きを読む »


