Pick Up

タグ



最大のTAboo

昨日はTAboo、皆様お疲れ様でした\(^o^)/

色んな意味でハプニングも勃発したりもしてf^_^;)

世間一般的な価値観と今後の自分の方向性について考えさせられたり、呆れたり共感したりww

これから色々と発動するためのデータ集め・原動力になったみたい⊂((・x・))⊃♪

クレープも桜ビッチ(カクテル)も美味しかったし、本当に楽しかった

最大のタブーがゴスロリ妖精マゼンタちゃんと暴れまくる犬田さんだったりww


DJマゼンタちゃんと私w
フォトグラマー拓ちゃん撮影☆
見た目V系バンドっぽいのにアンビエントww

濃厚な一夜を皆さんどうもありがとうございました☆


Kさん撮影☆素敵な写真をどうもありがとう

登山熱再来

桜も咲いて、すっかり春気分になったので

円山の八十八ケ所巡りに行って来ました(*^o^*)



30分くらいで山頂について、山神様の石碑の前でヨガのポーズを取ったり、



「人がゴミのようだ」なんてボヤキながら、ウォーミングアップに登って来ました

高校時代に学校のイベントで登った以来だったけど、以外に印象に残っていたより高いんだなぁと



途中、咲いていた花たち




上から

●ヒメアマナ

●タチツボスミレ

●ニリンソウ(フクベラ
【使用方法】根茎を煎服
【薬効】リュウマチ
【食用】若い茎葉を汁の実や米に混ぜる。
花茎をおひたしにも。 葉がトリカブトに似てるので、花が咲いてからとる。

●エゾエンゴサク
【使用方法】塊茎を煎服、食べる。
【薬効】月経痛、腹痛
地下茎を乾燥したものが漢方薬の「延胡索」
鎮痛剤。婦人病に。
【食用】塊茎のみ。地下深くにある。

●エンレイソウ
【薬効】漢方:延齢草根(えんれいそうこん)
•高血圧、神経衰弱、健胃、腹痛、食あたり
•葉が枯れたあと、根を掘り出す。乾燥した根茎を煮出して服用。
•毒性があるので、体の弱い人は服用しない。多量に用いると中毒症状。
【食用】実は甘く、美味。8月に実る。


そして、山の麓には白蛇様たちが祀られていました

どういう経緯で白蛇様が祀られているのかなぁ…気になるなぁ…((・x・))

そして、登山気分冷めやらぬままに、イーアスのNACでクライミング♪



久々なので、ビレイの方法を完全に忘れてしまってましたが(^^;;



やっぱりクライミングは定期的に通って、もっと登れるようになりたいなぁと改めて思い、

目指すはリン・ヒル(明らかに無謀過ぎる発言w)
インディアンとクライマーの聖地ヨセミテ!
渡米してサバイバルスクールだー\(^o^)/♪♪
と目標を再確認でした

夢は大きく持ち続けないと♪

【イベント告知】TAboo@chaos



5/21 sat.
22:00-5:00
¥1000-

☆スペシャルドリンクメニュー☆
-桜カクテル- ¥500

Industrial/Dark Ambient/Visual/ANISON/J-
PUNK/VOCALOID/特 撮/J-ROCK/Hardcore/ Drum'n'bass/NU BREAKZ

ー出演者ー
PIRO(H.I.S)
Ha"L"ca.S(FIGHTING DREAMERS)
逝弥(chaos)
あん(chaos)
華菻(Holiday In The Sun)
4193(TAboo)
K*(TAboo)
妖精さん(クレープ屋さん)

ーTIME TABLEー
22:00ー23:00 Ha"L"ca.S
23:00ー23:30 あん
23:30ー24:00 華菻
24:00ー24:30 逝弥
24:30ー1:00 PIRO
1:00ー2:00 K*
2:00ー2:30 華菻
2:30ー3:00 あん
3:00ー4:00 4193
4:00ー4:30 逝弥
4:30ー5:00 PIRO


札幌市中央区南5西2社交会館3階カオス



テーマは「タブー」

どうやら、ガールズDJイベントということですが……

たまたま体は女性として生まれたものの全く女性としてのアイデンティティのない私が、乙女たちの中でDJやっちゃっていいのか?っていう、

イベントのコンセプト的に、色んな意味で私の存在自体がタブーだということでw
参加させていただくことになりましたww

女の子DJだけのパーティーなんて、レズビアン系イベント以外行ったことないのでドキドキですが

(意図は不明ですが、男性も入場できます☆)

というわけで、全くもって女らしくない選曲(とヴィジュアル?!w)で頑張らせていただきます!(´Д`* )

妖精さんの作るクレープも付いてくるので、皆さんヒマだったら遊びに来てね

☆リベンジ ニョロリー館☆

去年からずっと待ちわびていた、円山動物園の爬虫類館がオープンしたという風の噂を聴き

早速行ってみたのはいいものの、1時間待ちの行列にゾッとして、仕方なく帰ってきた1週間前の屈辱を晴らすべく、

今度は平日に行って来ました



念願の虹色の蛇も見られたし、



森の宝石ヤドクガエルとか、ずっと飼いたかったタイガーサラマンダーも拝めたしで大満足\(^o^)/

ちなみに、空っぽの水槽内にはこんな張り紙が…


見かけたら皆さん、円山動物園へ御一報を♪(私も見てみたいので)


そして、閉園1時間前くらいギリギリな感じでこども動物園に行くと、エゾモモンガの姿が!(写真左下)

モルモットたちに穴からガン見されたり(写真上)


ビーバーさんは帰宅後だったり、


衝撃的でシュールな風景に出くわしたりと、

存分に楽しんで来ましたー\(^o^)/

爬虫類館ステキ過ぎる

爬虫類、両生類好きの方は是非是非行ってみてクダサイ♪(混んでるので平日がオススメ)

年パス来れそうだし、また買って通おうかなぁ

シヴァナンダヨガWS

IYC札幌開催の「シヴァナンダヨガWS」行ってきました

ヨガの先生は、先月の東日本大震災チャリティーWSでお会いしたカルティケーヤ中野先生。

今まではアシュタンガ・ヨガはDVDを観ながら独学で、アイアンガー・ヨガはたまに教室で習いながらやっていたのだけど、

普段やっているアシュタンガ・ヨガは自分にとっては運動量が多すぎる気がするし、アイアンガー・ヨガを教えてくれる教室も今ではなくなってしまったしで、

最近はシヴァナンダ・ヨガ(インテグラル・ヨガ)が気になってました

普段TM瞑想をしてるせいもあって、マントラを唱えるのは馴染みがあるし、みんなで音楽にのって謳うのは楽しくて気分爽快

先週から始まったマッサージのバイト研修で、緊張のせいか疲れで全身がカチコチ&筋肉痛&精神的にもかなりキてたみたいだったので(^^;;

楽になってホッとしましたー

色々お話もできたし、また是非機会があれば行ってみたいなぁ☆
ブログ内検索
