Pick Up

タグ



ダークナイト・ライジング



観てきました!
前回に引き続き深いです、圧倒されました。
ベインVSバッドマンっていう構図は、確実にイスラム社会VSアメリカ資本主義社会を風刺しているのは一目了然で、何よりも、各キャラクターが自分の信念を貫いて散っていく姿に感涙でした。

ベインもバッドマンも共に、強い信念と愛(エゴを究極まで捨てる)を抱き続けたその姿は、感動すると同時に滑稽でもあり…

それは私には、ベイン側のアナーキズムも、バッドマン側の資本主義階級社会もどちらも真に理想的とは言い難い社会に見えるし、どちらの側にも同じだけ極端な理想化と絶望が詰まっているから、両方を突き放した視点でみるしかないからなのだろうけども。

原作とはまた違ったバッドマンを作り出したノーラン監督へ大リスペクトと感謝を贈りたい気分です(・ω・*)★

たんぽぽのオイル

最近連勤が続いて、全身の凝り&疲労が酷く一ヶ月間下痢もなかなか治らないので、どんどんやつれて元から無い胸もさらに消えていき゚+.(・∀・).+゚ キラリッ
ジーンズもベルト無しじゃストンと落ちる今日この頃でしたが

実は前回の日記のデトックスも、疲れ過ぎていたせいか逆に疲労感を増しただけに終わりまして…(^_^;)大の薬嫌いなのもあって薬は飲みたくないし、病院行くと逆に他人の病気が移りそうで行きたくないし、18時間も寝たせいでマッサージに行く時間も逃してしまい……

突然ハッと思い出しました

以前、amちゃんと中島公園で『たんぽぽ狩り』を決行した時に作ったたんぽぽオイル


すっかり存在すら忘れられていた不憫なたんぽぽたちでしたが…

このたんぽぽオイルこそ、救世主

去年初めて作った時はオリーブオイルに漬け込んだのだけど、今年は最近ハマっているケイシー療法に従ってひまし油+ピーナッツオイル+オリーブオイルブレンドで作成。

もう3か月は経ってるから、かなり濃厚に抽出されてます★

まず、使えるようにするためには、濾さなくてはいけません


コーヒーフィルターをセッティングしたものの、瓶の口径と合わずにオイルをぶちまけてしまったので、結局中の紙フィルターだけで濾すことに(^^;)



2滴/秒という、かなりスローペースな落ち具合…のんびり少しずつ濾していきます

その間に、ぶちまけたオイルを体に塗りたくってみると…去年とは比べものにならないくらい最良のオイルに仕上がっていて感動(∩´∀`∩)★

肌への浸透率が半端ないです塗った直後から弛緩しはじめる筋肉の感覚も、一日食事抜いて食べたときの『ヴァイタルエナジー摂取してる!』って感覚とか、日向ぼっこの時と同じで、皮膚から栄養とエネルギーを摂取した感じ。そして、だんだん幸福感と安堵感に満ちて視界が明るくなってきて、妙に体の輪郭の感覚がぶれ始めて、ソリッドでトゲトゲしてた輪郭がふわっと周囲に放射して溶け込んでいくそして、へその奥底から頭のてっぺんに向かって風が吹き抜けていく感覚。

この急激な弛緩作用は、オイルを塗る前にお湯に溶かして飲んだヨモギ&ゲンノショウコチンキ(下痢ブレンドw)との相乗効果もあるのだろうけど、言葉の通りまさにめくるめく効能で衝撃的でした!!ひまし油+ピーナッツオイル+オリーブオイルブレンドのベースオイルだけでも効果はすごいけれど、たんぽぽを加えるとその2倍は作用が強くなっているように感じる

これは、私とたんぽぽの相性が良いからなのかもしれない。たんぽぽからは太陽の光とか男性的な陽のエネルギーみたいなものを感じる気がする。あと、吹き抜けていく風も。

呼吸も無理なく正常に深く吸い込めるように戻ったし、もう大丈夫だ

たんぽぽありがとう

ちなみに、FESでもダンディライオンオイル取り扱ってるみたいです!

ダンディライオンダイナモ

追記) タンポポには、グラウンディングの効果もありそう。浮き足立ちやすい私には、その辺も合っているんだろうな。
http://flower-essences.cocolog-nifty.com/japanese_flowers/2010/01/post-5217.html


ダンディライオン フラワーエッセンス
DTW http://www.dtwjapan.com/single/dandelion.html

FES
http://us-directshop.com/products/detail.php?product_id=462
ブログ内検索
