Pick Up

タグ



合格♪

今日は面接の合格通知が届きました♪

面接官が10人くらいズラーっと並んでて(超緊張してドモりました)、面接受ける側が3人っていう前代未聞の恐ろしい状況だったんで「ダメでもまぁいっか~」って思ってたんですけど

無事受かっててホント嬉しいです\(^o^)/


ところで、今ちょっとユングの性格判断テストで遊んでいたんですが・・・

タイプ別性格判断
「INTP型」
(コレ、かなり当たってる気がする~)

考えにふけって上の空の大学教授って・・・^^;
よく頭デッカチで生意気だって言われるしなぁ~
面接で答えた"自分の性格"と随分ズレているような・・・。


性格タイプ診断
外向的思考タイプ 7   内向的思考タイプ 6
外向的感情タイプ 0   内向的感情タイプ 5
外向的感覚タイプ 6   内向的感覚タイプ 6
外向的直観タイプ -2  内向的直観タイプ 9


昔ユングの本↓
ユング / 大住 誠、田島 董美 他(この本読みやすくてオススメ♪)
を読んで「あぁ~自分は内向的感覚タイプが強いな~」って思ってたんですけど、どうやら違ったようです^^;
よく天然って言われるのは「内向的直感タイプ」がMAXだったからなのかぁ~★


性格タイプについて→ Ⅱ

一番身近な所にあるはずの自分の姿って、一番よく見えないものなのかもしれないです。
それにしても、以外というか、納得な結果(笑)

CATEGORY:その他

THEME:にぱー(*´∀`*) | GENRE:日記

COMMENT

合格通知、よかったですね(^^)
おめでとうございます。

性格判断テスト、僕もやってみました。
「ENFP型」でした。当っているような気がします。
面白いですね(^^)

おめでとう

合格おめでとうっhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">…とは言ったものの…すみません…何に合格したのでしょうか?

おめでとうございます。最近はいろいろあったみたいですね。

タイプ別のやつやってみました。あたってると思うところもありました。手元にも右脳型・左脳方の本とかがあります。これって感覚型・理論型とおなじことかもしれませんね。

>マスケンさん

ありがとうございます^^♪
もう学生生活も終わりなんだな~って、今ちょっとシミジミしてました★

タイプ別性格判断 、けっこう当たりますよね~!
マスケンさんは「外向的直観タイプ」ですか(゚∇゚)!!
私の影の人格です♪

>ROCKERSさん

ありがとうございます!!
葬式の日に受けた就職面接が受かりました^^☆
すごく嬉しいです(*´v`*)♪

>GiGiさん

そうなんですよね~。
なんだかいつもいろいろと忙しくなっちゃうんで、ちょっとゆっくりしたい気分ですf^^;

確か右脳型と左脳型って、そういわれてみれば(・◇・ )・・・なんだか似てますね!!

たぶんコレですよね?↓
http://www.kasoku.net/shindan_01.html

私極端な右脳系でしたけど、それなのに理屈っぽいってどういうことなんだろう(笑)

社会人

祝辞http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ご就職おめでとうございますhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">どんなお仕事をなさるのかわかりませんが是非頑張って下さいhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

☆ぴろ☆さんの事ですから社会に出ても¨詰まらない大人¨には絶対にならないと確信しておりますが〃(笑)〃

社会にという共同体は何かと煩わしい事が増える所です…その色に染まらないよう心から祈っておりますhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

☆ぴろ☆さんの素晴らしい感性と眼力が更にhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">磨かれますようにっhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


下らない大人の
¨ROCKERS¨より(笑)http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ピースhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

面接の合格
おめでとう御座います。

良い事も嫌な事も色々あったと思いますが
ご自愛下さいね。

短文ですがお邪魔しました。

>ROCKERS さん

どうもありがとうございます!!
"下らない大人"だなんて・・・(>ロ<)!
私、ROCKERSさんを見習って"面白カッコイイ大人"を目指してます^^♪

パソコンもよく使えない私が、どうやらパソコンで広告のデザインをする仕事に就いてしまって・・・ま、なんとかなるかな~なんて思ってますが(適当過ぎ)
社会に溶け込めないネクラ変態なりに、どうにか頑張って生き延びようと思います★笑

これからもヨロシクお願いします^^♪

>M∀ZUさん

どうもありがとうございます^^
なんだか色々あって忙しいですけどv-356これからもブログは続けていきたいと思ってますので★
これからもヨロシクですm(__)m♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
