Pick Up

タグ

スポンサーサイト


恐怖のひとり初運転

恐ろしいことに昨日、生まれて初めてひとりで車を運転しました

今まで「地球に優しいエコ人間」を演じてきたのですが・・・

ホントは・・・ものすごく運転が怖かっただけなんです

何事もなくペーパードライバーのまま1年が経過しましたが・・・

とうとう、職場がちょっと人里離れた僻地にあって通勤に不便ってことで、しぶしぶ車通勤することになってしまいました

そして早速、日曜日に母と練習して、昨日は早速死ぬ覚悟で職場まで運転してみたんですけど・・・

案の定、迷いました(笑)

なんとかケータイのナビで辿り着けたケド☆
あんな危機状態は10年ぶりくらいな気がします^^;

運良く生きて職場まで辿り着いたものの、出勤3日目で30分も遅刻。
謝って事情を説明すると、同僚の皆さんがやさしく地図まで出してきて道順を教えてくれて・・・ホント、やさしい方ばかりで泣けてきました★

それにしても超無謀な運転なのに事故らなかったなんて!!
これは・・・奇跡としか言いようがないです!!

きっと、ブツブツ祈りながら運転していたのがよかったんだと思いますが(そんな自分が怖いです)

守ってくれた皆さん
私の車をかわしてくれた皆さん
どうもありがとう

早く運転に慣れるようにがんばりま~す★


スポンサーサイト
CATEGORY:その他

THEME:なんとか生きてます | GENRE:日記

COMMENT

無理をしないように安全運転を心がけていれば、そのうちに感覚が自然に慣れてくると思います。油断は禁物ですけどね。がんばって下さい(^^)

(話は変わりますが)車といえば・・・先日、新川通りでサザエさんみたいな頭をしたおばさんが、タイヤを鳴らしながら、もの凄いスピードで車を飛ばしていました。

人は見かけによらないですね(笑)

大丈夫ですよ

車の運転はすぐ慣れますよん(笑)
電車や地下鉄に乗るのと同じです~ようは¨慣れ¨ですぅΘ

でっ!緊張しているうちは車って不思議と事故らないですから(笑)
※慣れた頃が要注意です※
お仕事頑張ってね♪

 気をつけて(^^)。うちの家族はそういう理由でだれも車を運転しないので僕もその伝統をついでしまっています。
 
 この間の右脳左脳の話なんですけど、ぼくも絶対に左だと思うのにテストでは典型的右になりました。でも、指や腕を組むと自然と右型は左、左型は右がうえにくるらしいんですけど、僕は左が上なんです。・・

 そのうちまた絵でもアップしてみてくださいね。

俺も免許取りたての頃は全く運転したいとか思わなかったけど、ずっと前実家に帰ったとき親に言われて運転し始めたけど慣れたら一人であっちこっち行ってたなぁ。
何だかドライブが楽しいというのもあったしいろいろなところに行ってみたいっていうのもあったし。
今は車持ってないからめっきり運転しなくなったけど...。

>マスケンさん

ようやくほんの少しだけ慣れてきたような気がします★
初心者マーク付けてると、みんな近寄ってこないので便利ですね(笑)

それにしても・・・サザエさんみたいな方がスピード狂(?)だなんて!!v-399(笑)
ちょっとその現場、見てみたかったです~♪

>ROCKERSさん

ROCKERSさんのおっしゃる通り、本当に不思議なくらい事故らないですv-12

きっと、まわりの皆さんがかわしてくれてるからなんでしょうけど・・・f^^;
先週は息をするのも忘れるくらい緊張してたんですけど^^;今日はちょっと余裕が出てきた感じだったので、これからは要注意ですね~!
スピード出し過ぎないように気をつけますi-237e-330

>GiGiさん

私も出来ることなら一生運転したくないです~org
でも、場所が場所だけに・・・v-399

GiGiさんは腕と指、左が上になるんですか~!
私、指が左、腕が右上になるんですけど・・・これって何なんでしょうね?ニュートラル??(笑)

仕事に慣れてきて絵を描く余裕が出てきたら、また絵UPしますね~^^☆

>stripped-rabbitさん

運転出来ると行動範囲が広まって遊びに行くのに便利ですよね~☆
私ももう少したてば、運転楽しくなるのかもしれない♪
早くドライヴが楽しめるくらいに慣れたいです^^★

 すいません右が上のまちがいでした。両方そうなのでやっぱり左型かと。
 半々ですか、バランス型ですかね ^^;

↓今ちょっと探してみたんですけど、コレでしょうか?
http://luckybrains.zero-yen.com/shindan.htm

GiGiさんは「賢く頼れる先輩」タイプなんですね!
なるほど~!!

私は・・・「得する出世」タイプでしたけど、なんだか嬉しいような悲しいような(笑)
「努力出世」タイプの方が嬉しかったです~f^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
