Pick Up

タグ



フジタ展

foujita02_convert_20080825034747.jpg


今日は彼氏と母と3人で、フジタ展に行ってきました。

大学時代の「東京美術館めぐり」の時に一度、彼の絵は見ていたんですが・・・あの線描の優雅さも魅力的だけれど、また改めて画肌の滑らかさに感動。

未完成の作品にくっつきそうな位よ~く近づいて見てみたけれど、たぶん・・・影の色をつけて、その上から下地の色を重ね・・・交互に繰り返して重ね塗りしているんじゃないかと。

あの透明感は、本当に何度も何度も重ね塗りしないと出てこない気がする。

それにしても、いったい何を使ったらあんな陶器のような透明感が出るんだろう(@_@)?
CATEGORY:絵/写真

THEME:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ | GENRE:日記

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
