Pick Up

タグ

スポンサーサイト


レインボーマーチ

20080914165644
レインボーマーチ今終わりました!!

超楽しかった(≧▽≦)

詳細は後ほど★

**********

すっかり書くの遅くなってしまいました^^;
レインボーマーチレヴュー
 
ところで、知らない方のためにちょっと説明させてもらうと、レインボーマーチってのは、毎年札幌でやってるゲイ・ビアン・トランスジェンダーとかのセクシュアルマイノリティのパレードで、今年で12回目です。

今年の参加者は950人を上回ったそうで

あー超楽しかった(*´Д`)

皆さん衣装が素敵でしたよ
バッカスとかちょっと露出気味のうさちゃん(♂)とかゴスロリとか、ドラァッグクィーンの方は、もう衣装がアートの域に達してました
友達が写真とりまくってたんで、後で焼き増しさせてもらおっと。
 
私、路上行進したのは実は今回初めてだったんです。

最初はみんなテンション高くて踊ったりしてたのに、真夏日みたいな暑さですっかり溶けかけててグッタリそこを実行委員のスタッフさんが盛り上げてくれてて、感動しました
私たちを見て歩道で口開けて呆然としてるおじさんおばさんたちの顔が楽しかったりもしてw
 
最後に風船を飛ばした時は、なんだか本当に泣きそうになってしまって・・・
なんだか「あぁ、やっぱり私はここにいていいんだ・・・」って、ほっとしました。
理屈上では必要以上に気にする事はないと分かっていたとしても、心情的にこの社会の中ですごく疎外感を感じるのは私の中では日常的な感覚なので。

普段セクシュアルマイノリティの存在なんて全く考えてもいない人たち、自分の本当に身近にたくさんいるっていう意識が全くない人たちに向かって、「こんなにいるんだぜ」とアピールするのは、とても大切なことだなぁって改めて感じました★
ゲイ・バイ・ビアン・トランスその他もろもろの訳の分からないイメージが日本の世の中を横行する中で、実際にフツーに生活している生の姿を見るという衝撃が必要じゃないのかなぁ~と。

「私を見て」ってプラカードがあったんだけど、そんな感じww
 
本当いい経験になりました♪
来年も参加したいな(^ー^)今度は出来れば前夜祭か後夜祭にも行きたいです^^

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
