Pick Up

タグ



名前募集中★

今まで秘密にしてたケドw実は私、熱帯魚を飼ってます。
飼い始めてからもう3ヶ月ほど経ってますケド・・・
とりあえず、


■お魚紹介■
注意!:写真は自分で全然うまく撮れなかったので、参考画像になります)

●第一水槽

・アベニーパファー(淡水フグ)
この子に一目惚れして、魚飼育に目覚めてしまいました。いつもキョロキョロしていて表情豊か。好奇心が旺盛過ぎて危険な場所に飛び込んでいくトコとか、行動が挙動不審な所が私に似てて可愛い過ぎるww
img11533723_20081016161242.jpg

・バンブルビーゴビー(淡水ハゼ)
ビッグボス。水槽内では餌のブン取り具合も、顔の怖さも最強。佇まいじゃなくて・・・泳ぎずまい(?)に貫禄があります。よく口をフゴフゴしているのが怖いけど、よく見ると面白い顔。
ban2_20081016161258.jpg

・クーリーローチ(ドジョウ)
はじめて見た時は世界最小の海蛇かと思った;実際飼ってみると、水草に絡まってニョロニョロしていて、やっぱり海蛇にしか見えない。顔がぼのぼのに似ていて一番癒し系だけど、最近食べすぎでメタボ化・・・;
Kuhli_20081016161123.jpg1614122521_20081016164601.jpg



●第二水槽

・Gハニードワーフグラミー
綺麗な魚だけど、ちょっと食べすぎだし、乱暴者。コリドラス達を蹴散らして彼らの餌をすべて平らげ、最近クーリーに続くメタボ化が危ぶまれます;でも、太ったほうが痩せてた時より綺麗。
01_20081016161102.jpg

・Co.ピグミー
オトシンクルスみたいな模様のコリドラス。あんまり動きません。病気かと思ったけど、そういう性格らしい。たまに動くときは人生最大のピンチでパニクっちゃった人みたいにアワアワしてる;
img11392918_20081016161225.jpg


●ボトル

・アカヒレ
1匹、ジャイアンがいます。他の子達はのび太君だけど、日々の壮絶な戦いの中で逞しく育っている・・・と思いたい。
250px-White_Cloud_Mountain_Minnow_1_20081016161204.jpg


・・・ざっとこういうメンバーだったんですが、また新たに仲間が増えましたw

・Co.ハステータス(第二水槽)
Co.ピグミーがひとり寂しそうにほとんど動かなくなったので、ピグミーよりちょっと小さめのハステータスを2匹購入。
13276-1_20081016161152.jpg

・オトシンネグロ(第一水槽)
アベニーたちが大食漢なせいか、水槽内があまりにもコケまみれなので、コケ退治という重要な任務を託して投入。
13266-1_20081016161139.jpg


コリたちが仲良くなると良いけど。
みんな、ケンカしないで仲良くしてください。

ちなみに、みんな名前がありません^^;
「アベニー」とか「くーりー」とか・・・毎回てきとーに呼ぶ飼育者に飼われる可哀相なお魚達に^^;
のこもった名前を募集中♪


CATEGORY:我が家の生き物たち

THEME:熱帯魚 | GENRE:ペット

COMMENT

こんなに飼ってるんだ!?
俺んとこはスナネズミ飼ってるけど、熱帯魚系は水変えるのとか大変そうだからトライできないっす。。
そう言えばこの前ハンズの屋上見に行ったけど明らかにご臨終のウーパー君が一匹いました。。。ウーパーはめんこいから飼ってみたいなぁ。
それにしても確かにフグはかわいい!ペットショップとかで何回か見たことあるけどあの愛嬌のある表情がたまりません♪

フグは喰い散らかすから大変だけど、魚によっては水換えって簡単みたいですよ♪
エビとかすごくラクそうw
スナネズミすごく可愛いですよねv-10
ウーパーもよくペットショップで見るけど、あの小さい水かきとか異様に大きい頭とかが可愛すぎる(^^*)いつか飼ってみたいなぁ♪ちなみにうちのクーリーはハンズで買いました^^

フグは魚って言うより、あの人懐っこさが犬っぽいような気が・・・w
餌のことしか考えてなさそうだしw

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
