Pick Up

タグ

スポンサーサイト


ウンザリするくらいマッタリ

昨日は昼ごはんにタイ風ロコモコチャーハンを作り、
(なんか写真に撮るとマズそうだな・・・)

rokomoko.jpg

部屋全体を掃除して、ベランダ菜園の枯れた野菜たちを片付けて主婦的生活を満喫していると・・・

なぜか不思議なことに伝説のクソゲー「ダークシード」をやりたくなってきました・・・。

なんだろう・・・生活があまりにも平和すぎるんだろうか??


でも「ダークシード」はあまりにもヒド過ぎて(褒めてます)クリアする自信がないので・・・f^^;

続編「ダークシードⅡ」を、まさに主人公ドーソンよろしく眠気と戦いながらプレイしていると(というか気づいたら爆睡してました)、小包が届きました。

中身はというと、AMAZONで売っていた「クーロンズゲート」ww

今更ながら、金欠で10年前に買えなかった無念を晴らすべく、たった400円でプレイしようという魂胆です。




私、映画でもゲームでもこういう異様な世界観の、ウンザリするくらいマッタリしたのが好きなんですよね。

このアジアンゴシックな世界観にいつまでも浸っていたい・・・(*゚ρ゚)

本物の九龍城にも、行ってみたかったなぁ(ノд-。)

あと、どうやら、セカンドライフ内にこのゲームを再現した島があるらしいですね↓
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/07/23/16418.html

ちょっと気になるかも。

スポンサーサイト

CATEGORY:ゲーム

THEME:懐かしのゲーム | GENRE:ゲーム

COMMENT

ロコチャー充分旨そうですよ。
ダークシードのジャケってもろギーガーじゃないですか?こうゆうのが好きならサイレントヒルとかハウスオブザデッドとかも好きなのかな、、、?

クソゲーと言えば「スペランカー」とか「バンゲリングベイ」とかが好きでした。ともにファミコンですが...

そりゃ不思議

ダークシード、ワタシはサターンでやりました。
アスピリンに飲み飲み。かったるいゲームだったー!
でも、ちゃんとクリアしましたよ…。
もうやりたくないw

続編があったのは知らなかった。

いいセンスしてます。
クーロンズゲートを持ってくるあたりw
シンパシー。

同じく!

この手のゲーム大好きッス☆
バイオハザードから始まり何とも言えないこういう世界観が自分の中の何かをくすぐりますです♪

でも、あんまりゲームする方じゃないんで詳しく無いですが、クーロンズゲート楽しそうっすね!

こういうのって結構細かいところに変な作者のプライド的な要素があったりして、しかも本編とは別にストーリーに絡んでたりして「だから何?」的な所なくせに意味ありげだったりで…。

他にもなんかオススメあったら教えてくださーいm(__)m

あ、ハワイで喰ったロコモコはしょっぱかったなぁ…汗
その時嫁が一緒に頼んだラーメンはもっとしょっぱかったなぁ。でも、結局良い想い出なってるのがウケル(笑)




>stripped-rabbitさん

そうですか??ありがとうです^^*
ダークシードはデザイン担当がギーガーらしいです♪
というか、ギーガーデザインのゲームだから買っちゃったんですケド・・・コレは完全に騙されましたwww

>サイレントヒルとかハウスオブザデッド
ちょっとだけやったことありますケド、アクション系だと片手で物食べたり同時に他のことしたり出来ないんで苦手ですwww(メタルギアは例外ですけどw)
でも、ああいう雰囲気のゲームって好きかもしれない♪

クソゲーの殿堂「スペランカー」ですか!!!
アレ、まだやったことないんですケド、ちょっと気になってましたwwラビットさん詳しいですね^^他にもオススメあれば、よかったら教えてください♪

>ぐらのすけさん

アスピリンは必需品ですよねwww
クリアしたんですか!!?
私途中で脱落しましたよv-399
続編はまだ前作よりはマシな感じですww
相変わらず「頭が痛い・・・」は続いてるけどもw

クーロンズゲート、あのダークで猥雑な感じが溜まらないすよね♪

>リルさん

私もあんまりゲームする方じゃないですよー♪
詳しくないですケド、クーロンズゲートはオススメです~^^*

このゲーム、どうやら発売日延ばしに延ばして作りこんだみたいなんで、ホント「だから何?」的なところを異常な程作りこんでて、制作者の方たちの執念を感じますねwww

私もあんまり知らないんですケド・・・オススメするとしたら、RIVENとICOかなぁ・・・^^*

RIVEN↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%AA%E3%83%B4%E3%83%B3-SEQUEL-MYST/dp/B000092PJ1/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=videogames&qid=1227799691&sr=8-2

ICO↓
http://www.amazon.co.jp/ICO-PlayStation-2-the-Best/dp/B00006HGTA/ref=dp_cp_ob_vg_title_3

リルさん、ハワイ行かれたんですか??!
奥さんと一緒に旅行って羨ましいですv-398
私は昔家族で食べたハワイ風砂糖醤油そうめんの味が未だに忘れられないデスヨv-40ww

初めまして☆

 初めてコメントします☆ロコモコチャーハン美味しそうですねv-345私も食べたくなりましたe-278
 「クローズンゲート」というゲームは初めて知りました☆バイオハザードはよくやっていましたが・・・
アジアンゴシックな世界観に沢山浸ってくださいv-352

ミュウミュウさん、ブログ訪問どうもありがとうございます^^♪

バイオハザードお好きなんですか??
私あのゲームすぐ死んでしまって全然クリア出来ないんですよねv-356w操作ベタです^^;

クーロンズゲートは危険なゲームですよww
あの毒気にヤられて段々人格が崩壊気味・・・最近控えめに浸ってますww

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
