Pick Up

タグ

スポンサーサイト


秘密兵器導入

バイト、面接ではなくて、社内の霊能者の方のリーディングで合格したらしい・・・ぴろです・・・(ホントの話らしい一体どういう会社なんだろう・・・)★こんにちは★

バイトのチラシ配り3日目にして、時間差の疲れがどっとキました

家族に「時間差ってそろそろ年なんじゃ・・・」と言われ、絶対にそんなことはないと暗示にかけつつ、実は、今年の登山計画に備えて体力づくりするのが目的だったりするこのバイト★

この疲れって、もしかしてチラシ配りの後に自転車でホームセンターから堆肥を運んだせいかな??(*´Д`)=з

今週は、午前にチラシ配り、午後は日が暮れるまでベランダ菜園作りしてました


バーク堆肥(熟成牛糞入り) : バーミキュライト : 古い土 ≠ 3 : 2 : 5
の割合で混ぜて、フカフカで気持ちいい土へ再生


そして3日目にしてやっと種まき終了
百均の種は、2袋で105円でお買い得★

まいたもの
●レタスミックス(去年の残り)
●ラディッシュ
●ミズナ(去年の残り)
●ミニトマト(去年のミイラ化した黒いトマトを切り刻んで種を収穫)
●チンゲンサイ
●バジル
●イタリアンパセリ
●ジニア(花)



去年は、アブラ虫コロニーの大量殺戮に心底疲れ果てたんで、今年こそは防虫対策として秘密兵器を導入♪↓
090416_1324~0001-0001
コピー失敗したCD-R(アブラ虫は眩しいの苦手)と、不織布効果で、アブラ虫はもう寄り付かないだろう


そして、EM堆肥と木酢液で苗を強く育てれば、もう怖いものなし・・・だといいなぁ

もっと暖かくなって、早く芽が出ると良いなぁ^^
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですね♪お久しぶりですー^^
私も初めて聞きましたよ!!耳を疑いましたv-12

体力ある方だったハズなんですけど、冬の間引きこもってたせいかすっかりプヨプヨになっちゃって(;´Д`A

たぶん、CDは鳩よけにもなりそうな予感v-519

あぶらむし!に食いつきました。

初コメントですこれからもよろしくっv-221
アブラムシって眩しいの苦手なのですか!
園芸も農も畜産も、「今度こそ上手に育てたい」っていう熱意が生み出す知恵に、俺は尊敬を抱くばかりです…v-21
社内の霊能力者の一声で合格したってホントかな!?
俺の職場にも霊が見える人がいるけれど、不思議と場や人がよく見えていて、営業所のアンテナ的な存在です。
きっといい仕事ができるよ!頑張ってくださいねv-20

霊能者ってw
でも良かったじゃないすかw

家庭菜園、良いですねー。
アブラムシ寄り付かず、元気に育ちますように☆
私は花を増やしたいです♪

>かずささん

初コメありがとうございます^^♪
こちらこそ、これからもよろしくv-353

アブラムシってキラキラ光るものが苦手らしいですよ★
よくプランターに光反射するテープ貼ったりするみたいですv-353
本当、昔からの知恵はすごいですよね。
なんかこういうベランダ菜園とか、熱帯魚飼育とかやってると、地球の循環システムが良く分かるしホント奥が深くて・・・オタク気質が災いしてすっかりハマり込み;

社長が懇意にしてる霊能力者の方は、人事部の方がまじめに話してたんで本当にいるみたいです★かなり貴重な人材ですよね!いったい私のまわりの場に、何が見えたんだろう・・・(´Д`)))ガクブル
ありがとうですv-278チラシ配り、頑張ります♪

>haloさん

ホント、受かって助かりました(*´▽`)
でも、霊能者の方にあんなことやこんなことも見えてしまったかと思うと・・・((´=д=`))w

私の貴重な主食源なんで、残念だけど虫たちにはそこら辺に雑草もあるし、他所に当たってもらおうかなぁと。
花も良いですね~(・∀・)
いつか庭のある家に住めたなら、デレク・ジャーマン風の伸び放題ガーデニングやってみたいですv-254

リーディング採用。
うん、第一印象にだまされない、確実な採用法だw
かんばってね

コメントありがとうございました!
プロというか・・・半プロですか。まだ一枚しか売ってないんですじつは。でも絵はじめたのは去年ですから順調!?

じぶんで作物をつくるのっていいですよねー。ぼくもこの間先生の家で畑の土を運んでて、体調が悪かったので何ていうか・・・つわり気味になりました。

>ぐらのすけさん
第一印象でだましまくりな私ですが、これも何かの縁なのでしょうねv-353
ありがとうですi-179
頑張りますー♪

>GiGiさん


去年v-362v-364ものすごいクォリティですねv-12v-42
しかも、もう1枚売れたのですか!!
…きっとGiGiさんのような方を「天才」というのだと思いましたv-282v-353

GiGiさんも畑仕事なさるのですねv-22
つわりってww
元気なお子さんが産まれるように、お大事にどうぞ♪www

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
