--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
レバノンが熱い!!
Fri.15.05.2009 Posted in 音楽
この1週間、彼氏とまた喧嘩して鬱になったり、風邪がブリ返したり、バイトの仕事がなくなってしまったりでいろいろとドン底状態でしたが、ひたすら内にこもってたその反動なのか、頭が冴え渡って強烈に創作意欲が湧いてきて、ついに復活

久々に油に塗れてます・・・描きながら、調子に乗ってアラブ・ポップスのCDを3枚購入★


●Marwan Khoury/Ana Wl Leil



レバノンのアーティストMarwan Khouryの4thアルバムです♪
60906194;encoding=jpg;size=300;fallback=defaultImage

これは・・・
シンセポップじゃないですか。
メロディーラインからは何やらセンチメンタルなおフランスの香りが・・・
こぶしをまわしたアラビアンな声を消せば、フレンチポップスにしか聞こえないような・・・。
REMIXに至っては、もう完全にフューチャーポップです、私としてはすごく嬉しいのだけど^^*
最近のアラブポップス界では、トランスとかテクノを混ぜ合わせたフューチャーポップぽいアレンジが流行っているようで。もうかけてても、歌が入るまではフューチャーポップなのかアラブポップスなのか分からない曲ばかりw
この人の声、素なのにエフェクトかけているような声でかなりツボ♪


●Myriam Faris/Bet'oul Eih



ベトゥル・エイハベトゥル・エイハ
(2008/07/13)
ミリアム・ファリス

商品詳細を見る


これまたレバノンの歌手、ミリアム・ファリス★
レバノンのポップスシーン、熱いです!!w
彼女はすごく可愛いしダンス上手いし、前から目をつけてたんですがw
チュニジアではすでに第一位の大人気だそうで★
前作収録の♪Wahishny Ehのカッコよすぎるのリミックスアルバムが売ってなかったんで(どこに売ってるんだろう?Amazon.comにもiTuneにもないし・・・もしかして売ってないのかも 切実に情報求む)新作買いました♪
ダンス・チューンが多くて大満足^^*


●Najwa Karam/Aaj Bazar Maak



141.jpg

またまたレバノンのナジワ・カランの新譜。
すごくプリミティヴでアラビアンな曲調なのに、良く聴くとIDMぽいような気もする変態的な凝りまくったアレンジが侮れない感じでwこれはハマりそうな予感♪


それにしても、最近CD買いすぎかも・・・次の仕事見つかるまではもう少し節約しないと★

Theme: お気に入りの曲♪ « 音楽

« NOWでYOUNG♪ | Home | キューピーって・・・ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

