Pick Up

タグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レストラン のや

今日は冗談抜きで、今まで食べた中で最高においしいカレーライスを食べてきました!

「レストラン のや」住所:北海道札幌市中央区北2条東11丁目

かなりおすすめです☆

学校の友達が「おいしくて安いレストランがあるからみんなで食べに行こう」というので、炎天下の中を歩いて歩いて行きました。

道の途中にはすごく嫌な雰囲気の人気のない(でも霊気はある)うどん屋さんが・・・。

みんな空腹を募らせながらも、結構寂れた感のある怪しい道のりをしばらく札幌ファクトリーから一直線に進みました。

「着いたよ」え?どこ?

ものすごくわかりづらいです。

一見普通の家に見えます。

でも家の前には車がズラリ。かなり混んでる・・・。

レトロな建物の側に寄ってみて、初めてそこに「レストラン のや」と書かれているのがわかります。

まるで隠れ家のよう。

玄関の戸を開けて入ると、なつかしいおばあちゃんの家の匂いが・・・。

内装はとてもレトロで、北海道では滅多にないことだけど、久々に歴史を感じました。

とにかく建物に入った瞬間に時間の流れが変わって、昔にタイムスリップしてしまったかのような妙な気分になります。

トトロが出てきてもおかしくない様な、不思議に落ち着く静かな雰囲気。

メニューも「御料理帳」と紐閉じの帳簿の表紙に書かれていて、どこもかしこもレトロ感が漂っています。

私が食べたのはナッツ入りのカレーだったのだけど、安いのに量も結構あるし、大満足。

料理はどれもおいしいし、最高でした☆

常連になってしまいそうです。

もしレトロなものがお好きなら、感激すること間違いなしのスポットです。ぜひ行ってみて下さい。

店までたどり着くには、JR苗穂駅で降りてそこからちょっと歩くか、腹の虫が大丈夫そうであれば札幌ファクトリーからしばらく歩くのがいいと思います。

駐車場があるので、車の方が便利かも。

でも場所がちょっとわかりづらいので注意。

お店の詳細はこちら↓
http://hoba02-ue.eng.hokudai.ac.jp/research/hotspot13.htm

カルタの名刺が洒落てます↓
VFSH0177.jpg


デザートにはアイスクリームのハマナス味がオススメ♪
VFSH0173.jpg

スポンサーサイト

CATEGORY:

THEME:おいしい店紹介 | GENRE:グルメ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。