Pick Up

タグ

スポンサーサイト


国際協力フェスタ2009

ところで、こないだの日曜日、新札幌で開催の国際協力フェスタ2009に遊びに行ってきました☆

中古品販売で、リラックマぬいぐるみが50円!!安すぎる

いまだに冷めないクマブームで呆然としていたせいか、見かねて彼氏がプレゼントしてくれました♪ワーイ(^o^)♪♪

↓コレ
090714_0021~0001


そして、リラックマを抱きかかえながら、

北海道マルディコラ・ネパール教育基金
(略称:HOMANEF)
の方に、ネパールの教育事情や社会情勢、
ネパールへの行き方(w行ってみたいかも★)
などを詳しく教えていただいたり、

あとは、カンボジアの先住民族と暮らしてる方に、
森林伐採などで先住民の生活が消えつつある現状を教えてもらいつつ、

こだまっぽい柄のTシャツとか、
魔よけの精霊ストラップとかを
激しくプッシュされたりww

ついつい精霊様の力に引き寄せられるように購入してしまいました★

090714_0034~0001
↑私の祭壇に鎮座ましましまする精霊様ストラップ
 最後の一個に籠められた、
 先住民族の方の手彫りのぬくもり★
 表情が謎めいててステキ♪w
 持ってると精霊様の御加護でイイことがあるそうな♪


韓国料理とかメキシコ料理(タコスだけだけど^^;)のブースがあったり、

ステージでなにやら演奏してたり(あんまり盛り上がってないかも・・・人少ないし^^;)、

各国の骨董品売ってたりもしていて★
スカンクとか山猫とか狐の毛皮が各500円って・・・

彼らの命はそんなにも・・・
安すぎて少し悲しくなりました・・・(T_T)~

あとは、装飾の美しいフランスのハンマーダルシマーの骨董品が1000円!!
破格過ぎる!!!

弦は切れていて演奏は出来ないけれど、
アンティークな飾りになりそうだし欲しかったのだけど・・・
良く考えるとうちには置く場所がないなぁ、と思ってしぶしぶ諦めマシタ・・・(--;)

今考えると、あんな素敵なものはなかなか手に入らないだろうし、
買えばよかったなぁと後悔・・・orz
(写真撮らなかったのも後悔・・・)


その後、ホーマックでいつものようにコオロギ50匹と
ゴキブリ用ケースを買って、
(コミック用のプラケが、高さもなく、ちょうど良さそうな大きさデス★)

彼氏を家に送り届けたり
警察学校行く用意とかに付き合ったり
ヨガのポーズと呼吸法の講師したりしてて、
「さぁ芸森へ行こう!」と思ったときにはもう15時半!!マジデスカ!

アートマーケット16時までだし、もう間に合わない


・・・という訳で、結局、haloさんとDAMAさんのお店には参上できませんでした・・・のんびりしすぎた・・・
アクセ欲しかったのに

シーレも見たかったなぁ・・・
まぁ、美術展は9月までやってるので、まだいつでも見れますが

残念すぐる・・・
スポンサーサイト
CATEGORY:イベント

THEME:はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! | GENRE:日記

COMMENT

そうだったのかーw
ま、次回あるからこっちは大丈夫よ。
別ので楽しめて良かったねー☆

予告状送っておきながら行かないでスミマセン(*o*)v-356
ねじのアクセが気になってたんで残念です・・・orz
haloさんともお話したかったし♪
次回こそは行きたいなぁ^^☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

SNS
ブログ内検索
