Pick Up

タグ

スポンサーサイト


マジスパ

今日は友人と初めて生の人形劇を観に行ってきちゃいました☆

札幌市にある人形劇場は「やまびこ座」と「こぐま座」の2ヶ所だそうで、今回行って来たのは、中島公園の中にある「こぐま座」という所。

ちょうど「30周年記念フェスティバル」というのをやっていて、今までで人気の高かった作品のリクエスト公演でした。

大勢のちびっ子たちの中に混じって(結構大人の方もひとりで観に来てました)約3時間。3作品を鑑覧。

どの作品も人形や小道具がそれぞれ凝ってて、驚きの連続!(あ~私も何か作りたい)

小さい劇場なので結構音の迫力があるし、すごく間近で見る事ができたお陰でいろいろ発見もあってやっぱり生は良かったです。

「ママ~疲れたよ~つまんない~」

「マダ終わんないの?」

なんて言う、ちびっ子たちの過酷な呟きにもめげることなく、人形劇を満喫してきました。

昔弟と遊んだ人形劇ゴッコを思い出したりもして。

何だかやけに創作意欲が湧いてきたみたい。

なんとかこのテンションを出来るだけ長く保てたら、いい作品が出来そうな気がする

がんばろ~っと☆


なんだか最近本来の私のブログの趣旨からかなり外れている気がしますが(食欲の夏)

実は・・・また食べてきました

そのうちブログ名が「デブまっしぐら」に変わるかもしれないので、その時はごめんなさい(今のうちに謝っておきます)

そうならないようにアイスクリームはちょっと控えようかな。

大の甘党には酷ですが・・・。

VFSH0187.jpg


大泉洋も来てテレビで紹介もされたと噂の、MAGICSPAICE(略してマジスパ)。

なんだかよくわからない不思議な店内の雰囲気。

一様インド風なんだけど、なんか違うのが混ざってるような・・・。

とにかくその独特の雰囲気が濃くて、なぜか我が家のように落ち着いてしまうのは、カレーの中に仕込まれたスパイスの催眠効果としか思えません。

VFSH0186.jpg

↑しかもこのメニュー。

辛ければ辛いほど無我の境地へ至ることが出来るそうです。

VFSH0189.jpg

↑メニューの側には、こんなマジスパ教の布教のためのペーパーまで用意されていて、思わず私も入信申込書に記入してしまうところでした(プレゼントにつられて、アンケートと会員申込用紙を間違えて記入しただけだだなんて誰にも言えない!)

肝心のカレーのお味の方ですが、

私が頼んだのは「気まぐれCURRY」っていう何が出てくるかわからないお楽しみメニューでした。

VFSH0185.jpg

で、出てきたのがコレ↑

パインとかトマトとか野菜がたっぷりの、セミ・ベジタリアンの私にはとってもピッタリなカレーでした☆

でも量が2人分位あったのだけど・・・それほど辛すぎないし、おいしかったから全部食べちゃいました。

すっかりマジスパに洗脳されてしまった私。

また無意識のうちにいつの間にか行ってしまいそうです。

スポンサーサイト

CATEGORY:

THEME:アジアンエスニック | GENRE:グルメ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
