Pick Up

タグ

スポンサーサイト


ヒメツメガエル

うちのコリさん水槽に、また、新たなお仲間が増えました♪

ヒメツメガエル
ranking-09014_1.jpg
注:今回もうまく撮れなかったので参考画像デス↑


実は、彼氏の実家の側に、やたらとマニアックな品揃えのホーマックがあるんですが・・・

熱帯魚コーナーのハズが、昆虫&爬虫類コーナーにまで拡大されていて、とってもステキなことに★☆

クラゲに、だんご虫に、ミズカマキリに・・・ついにはレオパまで!!残念ながら破格のフトアゴは売れてしまったらしく・・・。

すべては店長さん(ホントの店長さんじゃないけどw熱帯魚コーナー店員でありながらにして魚博士)のおかげ!!ありがとう!!!

あまりの面白さに2時間以上店内をウロウロしていた所、「カエル飼ってみない?」と店員さんに勧められたのが、1年前からずっと飼いたかったヒメツメ(コンゴツメガエル)だったわけです☆

ツボカビ病で一時期カエルが出回っていなかった時期があったり、どこのお店にも入荷していなかったりで縁がなかったのだけど、ついにめぐり合えた・・・(T-T)

長い道のりだったな・・・orz

こうして、またしても行動が怪しい不思議な生き物が増えたわけですが・・・^^;
長生きしてくれると良いなぁ♪♪

コリさんたちと仲良くしてね♪
スポンサーサイト
CATEGORY:我が家の生き物たち

THEME:爬虫類・両生類のペットショップ経営者の方へ | GENRE:ペット

COMMENT

私もそろそろ

蠍を飼おうかなと・・・

思ってたり 無かったり・・・w

わお!
マニアックな趣味ですね(笑)

スタンダードなんですが、ミドリカエルが大好きです。

わー!かわいい!
カエル良いよねー♪
爬虫類飼いたいけど飼えないので
ゴム製の青いトカゲのオモチャで喜んでますw

>EVEさん

蠍ですか!!蟲類も良いですよね♪♪
私は最近、サソリもどきに惹かれてます・・・

コレ↓
http://homepage3.nifty.com/japrep/scorpion/vinegaron.htm

ものすごく臭いらしいんで、もし飼ったの家族にバレたら家から追い出されそうな予感・・・wやっぱり蟲は実家ではなかなか厳しいですよね・・・^^;;

>すぐるさん

なんかもうマニアというよりオタクというか・・・色々ズブズブと嵌り込んでしまう性分なようで;;

ミドリガエルですか^^*
私も実はニホンアマガエルが一番好きです☆

実は・・・来年あたりにはその辺の沼で拉致ってきて、本格的に飼ってみようかなぁ、なんて計画を立てていたりしましたw

カエル本当に可愛いですよねー★

>haloさん

ホント、カエルって可愛いですよね!!
生体でもゴム製でもなんでもいいから、トカゲとかカエル型のもので部屋を埋め尽くしたい衝動に駆られてます(←もう病気;)

青いトカゲといえば・・・ヤモリですケド、こないだペットショップでこういう本当に綺麗なの見かけました♪憧れるケド、マネーが・・・v-10
http://allabout.co.jp/pet/reptiles/closeup/CU20080529A/

むかし金魚みたいに鯉の稚魚を水槽で飼ってたけれども、無理があり川にみな放流となりました。・・・

早めですがネットをあまりできないのでよいお年を!

GiGiv-39

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます♪

>GiGiさん

あけましておめでとうございます♪
お返事遅くなってしまってすみません(><;)

鯉を川に放流したんですか!ww
確かに鯉を水槽でたくさん飼うのはスペース的に大変ですよねw
うちも狭いんで、小さいお魚ばかりです★

ではでは、今年もヨロシクお願いいたします^^♪
GiGiさんにとって素敵な1年となりますように☆

あけましておめでとうございます★

>マスケンさん

あけましておめでとうございます^^*
こちらこそ、昨年は大変お世話になりました★

マスケンさんご家族が、今年も幸せな1年となりますように♪♪

この間のtwitterで、息子さんがいろんな微妙な場所に小銭を隠してるってお話、思わず想像して笑ってしまいましたw可愛い息子さんですねww

ではでは、今後ともヨロシクお願いいたします☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
