Pick Up

タグ

スポンサーサイト


コリさん大往生

今までピヨピヨ泳いで、私の荒んだ心を癒し続けてくれたチビコリさんたちでしたが

先日、最後の一匹がお亡くなりになりました

約1年の寿命と言われているのに、3年も長生きしたお爺ちゃん魚でした☆

最近は泳ぎ方もヨボヨボしてたし、ボーッと砂の上でくつろいでることが多かったから、

たぶん大往生?かな?

大人しくて優しくて、可憐な子たち(お爺ちゃんたち?)でした

なかなか熱帯魚の中でも、あれほど愛くるしい魚っていないと思う


そして小型水槽の中には、もうぼのぼの顏のクーリーさん1人しか残っていない…

と思うと、無性に淋しくなってきたので

ニョロニョロだらけのクーリーランドにするか、


恐怖の阿部ちゃんタンク(アベニーパファー)にするか迷ったあげく、


ミニチュア水草水槽を目指すべく、アフリカンランプアイ5匹買ってきちゃいました


この子たちも、怖がりで仲良しな魚たちなので、平和な理想郷になりそうな予感

そして、ゆくゆくは60cm水草水槽で卵生メダカ飼育を…
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
