Pick Up

タグ

スポンサーサイト


ワッカスパ

先日、はじめてヒルトンホテルに潜入してきました

年中金欠病なので、もちろん実費ではなく仕事の研修だったんですが(^^;;

実はヒルトンホテルになんて全く縁のないまま一生を終えると思ってたし、何から何まで興味津々で、田舎者丸出しでした

日本のスパ・ベスト10入りしているというワッカスパでアロマオイルトリートメントという、超贅沢な半日

アイヌ民族の儀式に呼吸法を組み合わせた瞑想的なリラクゼーションを取り入れたり、北海道に自生する植物を使ったり(ヨモギ、白樺、ハッカなど)、コンセプトも雰囲気も最高でした☆


コッソリ撮影♪


まず、このテントに入って白樺の樹液を飲まされ、呼吸法の儀式を行った後に、ヨモギを焚いた蒸気の中で瞑想。アメリカンインディアンのスウェットロッジのライト版みたい


トイレも綺麗
お手拭きタオルがたくさんありすぎて困惑

施術も本当に素晴らしかった

ワッカはアイヌ語で『水』という意味だそうで、水がコンセプトなのがハッキリ感じられました(。-_-。)

セラピストさんが触れる時の感触が、水滴が水面に落ちるような感覚

特に、最後に頭の方のチャクラ、喉・眉間・頭頂部に順に触れられていく感覚は素晴らしかったです☆

波紋が次々に拡がって、干渉し合いながら広がり続ける感覚

頭がクリアになって、リセットされた気分(*^o^*)

でも、一応仕事中ということだったのでなんだかやけに緊張してたのと、車での移動距離の長さで若干疲れが…orz

一泊したかった~(>_<)

あっという間だったけれど、リゾートでセレブ気分の一日でした
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
