スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
初アビヤンガ
Wed.07.09.2011 Posted in その他
札幌唯一のアーユルヴェーダサロン「アムリタ」にて



アビヤンガ&シロダーラ&スウェダナのフルコースを受けて来ました

アビヤンガは、アーユルヴェーダ(インド伝統医学)でオイルマッサージのことで、大量の胡麻油(毒素と結びつき、体内から排出させる)を全身に塗り、デトックスしやすくする療法のこと。

そしてシロダーラは、胡麻油を額の眉間のあたり(第三の目)に細~く垂らし、脳をリラックスさせる究極のリラクゼーションと呼ばれているそうな。

スウェダナは、サウナ。アビヤンガで塗ったオイルをより体内へ浸透させ、汗と一緒に毒素を排出させます。


実は、3カ月前に生活の木で「アーユルヴェーダ・アドバイザー」という資格を取得したのだけど、

それ以来、ずっとこのアビヤンガが気になってました


フツーのマンションの一室を改造したサロンの様子。

↑この怪しいカプセルが、スウェダナで入るサウナです★

アビヤンガ、柔らかく優しいタッチでものすごく気持ちよかった

ガチガチに凝ってた肩とか背中のコリは依然そのままでしたが…

そもそもアビヤンガはコリをもみほぐすのでなくて、オイルを塗り込むものなので、それで良いのです☆

でもって、シロダーラ。
額につーっと油が垂れて、最初気持ち悪いかも!と思いましたが

だんだん、妙な感じになってきまして…

…眠ってしまいました(´Д` )不覚!

へんな夢をいくつか見たような気がしながら、ボーッとしたまさに夢見ごこちの状態で最後のスウェダナへ。

カプセルに詰め込まれ、
冬場温度低めに設定できれば、こういうベッドも悪くないな等と考えながら、

遠赤外線的な何かの熱気が徐々に高まって行って…

思いの外、汗だくに(^^;;

普通のサウナレベルで流れる滝の如し汗

終わった後は、髪もしっとり肌もふっくら、体も軽いし、新鮮な空気を吸い込める感じとか、
視界が明るくなった感じとか、

最高な気分でした!

セラピストさんに感謝!!




アビヤンガだけなら、自宅でもある程度は出来るけど、

黄金のアーユルヴェーダ・セルフマッサージ  1日10分 伝統のデトックス法で奇跡の美肌黄金のアーユルヴェーダ・セルフマッサージ 1日10分 伝統のデトックス法で奇跡の美肌
(2006/12/16)
不明

商品詳細を見る

↑この本オススメ★

サウナやシロダーラ装置までは用意出来ないし、また体調悪いときに行きたいなぁ★


そして…

軽やかな気分で爽やかな風を感じながらチャリで駆け抜けていると…

目の前の路上に黒いねずみが

つづく
スポンサーサイト

« 事件です! | Home | 謎料理シリーズ 第二回 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

