Pick Up

タグ

スポンサーサイト


ニュータイプ書道

VFSH0190.jpg

久々に家族揃ってお出かけ☆

ガンダム展を見てきました!

それにしても、芸術の森美術館にあんなにたくさん人がいるのを初めて見ました

すごいね、ガンダム!大人気

弟は音声案内を500円で借りて、アムロやシャーの声優さんの説明を楽しんでました。

私もちょっと借りて聞いてみたんだけど、極々フツーに解説してるのね

もっとラジオドラマ風に激しく演じてくれると期待してたのに、ちょっと残念。


どの作品も発想が尋常じゃなくってすごく面白かった

中でも、横山豊蘭さんの「ニュータイプ書道のために作られた進化した筆『ガンダム筆』」には大爆笑

柄に付いたガンダムの頭の下から、髭みたいな筆毛が出てて、「こ、これは一体・・・??」

・・・とにかく書きづらそうだ。

解説には「書道専門の工房が制作しており、伝統的な書道にも実用できます」とのこと。

この作品、横山さんは実用しちゃってるのでしょうか?

とっても気になります。

そして、弟と一緒にそのとんでもない発想に拍手。

本秀康さんの「愛戦士 G With Friends」もかなりツボでした☆

ぜひこの作品で漫画を描いてもらいたい!キャラが可愛すぎです

辺りを見回すと、会場内のちびっ子たちは随分お疲れ気味のようで、あまりの退屈さ故にか生気を失っているようでした。

そして、うちの母も幾分かグッタリ。

この「ガンダム展」、ガンダムファンしか行くべきじゃないんだろうな。

そう思いつつ、二人だけ満足げに帰路についたのでした。

あ~なんだか久々にガンダム読みたくなってきた

スポンサーサイト

CATEGORY:その他

THEME:ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ | GENRE:日記

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
