スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
釧路アイヌ巡りの旅
Thu.17.05.2012 Posted in

屈斜路湖に出没したと噂があった、懐かしきクッシーの想いで…今じゃ、クッシー像も見るも無残な姿に…(クッシーの首は、写真外の左側物陰に隠されて!?ましたwシュールww)


今回は訳あって釧路を訪れた私ですが…もともと父の生まれ故郷が釧路なので、小さい頃から釧路にはよく通っていた私。幼いころから釧路の祖母には日本舞踊を教えてもらっていたから、年に何度も通ったりもしていたっけ…でも、踊りの練習ばかりに明け暮れていたせいと、超寂しがりやの祖母がほとんど私を解放してくれなかったのもあって、釧路の祖母の家以外ではあまり釧路周辺には訪れたことがなかったので^^;

今回の釧路の旅は、少なくとも『釧路の自然』って括りの中では、私のあまりよろしく無い釧路のイメージを覆したかも


まず、お墓参りに行った我々は、いつもの調子で何となくもっと遠くまで行ってみようかモードになり…(^O^)/
まず、釧路湿原国立公園内に潜入!


その後、ずーっと行くと摩周湖に到着♪


優しい中国人の方に写真を撮ってもらったり、テイクアウトのウィンナーをゲットしてから、また続きの道を行くと…

キタキツネ登場しかも、我々を追いかけてくるじゃないですか
こんな危険な巨大な金属の塊を恐れもしないで追いかけてくるって…(´Д` )!!


誰かが餌付けしているって事実以外に理由は思い当たらず…(y゚ロ゚)y誰だ餌付けした奴は(T_T)

あの後、あのフワフワしっぽのキツネさんが車に引かれず無事生き延びていますようにと祈ったものの、今も無事でいるかどうか…orz

皆さん、野生動物に餌をあげるのは絶対にやめましょう。人間に慣れて車に轢かれて死んでしまうのは彼らなんですから

追いかけるキツネを引き離して、硫黄山に★

噴出口の真上には、卵が載せられてました~温泉卵を作っているらしい温泉卵って、本当に温泉で作るともっと美味しそうだなぁ食べたことないけど♪


地面の火山灰層の色合いが、白、オレンジ、イエロー、ピンクがかって見えたり…火山の上の方から流れてきた土石流の流れが、低い樹々の間を川のように流れた跡がウネウネと続くさまとか、その川のような流れに流された、ツルツルした流木のような枯れ木(硫黄でやられたにしては妙)が重なり合うさまとか…荒々しい競り上がってくるような美しさが広がっている光景がとても美しかったです(^o^)

臭いは強烈だったけどもw

そして、ここで第一日目は終了。
時間になったので帰還★
スポンサーサイト

« 釧路アイヌ巡りの旅2 | Home | スーツで登山部?の怪 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

