Pick Up

タグ

スポンサーサイト


釧路アイヌ巡りの旅3

その後、雨も降ってきて寒くなってきたので、足早に周ることに^^;

アイヌコタン



いろんな所にコタンコロカムイ(シマフクロウ)の姿が★

アイヌ舞踊とか、劇の観れるシアターもあったのだけど、ちょうど良い時間で観れる回がなかったので断念…orz

インディアンとのコラボみたいな雰囲気の椅子もありました★


時間のなさと雨で全然よく観られなかったから、また行ってジックリ観れたらいいなぁ

その後は、あやめが原へ向かって走行

…の途中で、アオサギの巨大なコロニー(巣の集まり)を発見



樹の上の方にポツポツくっついてる黒い点が、全てアオサギの巣

巣の上にちゃんと白い点のようなアオサギたちが乗っかっているのが面白い

こんなに巨大なコロニーは初めて見たので大感動でした.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

そして、途中にこっちガン見してた牛に挨拶して…

あやめが原に到着!


まだ何も花は咲いていなかったけど、人間は誰一人いなくて静か…かと思いきやさえずる鳥たちの王国でした人間が自分たちしかいないこの素晴らしい爽快感.+゚.+゚( ´ ▽ ` ).+゚.+゚

地面にはエゾシカの足跡がたくさん付いていました(写真左下)

馬も放牧しているらしく、馬の糞もたくさん。

札幌ではなかなか見ない白樺の大木があったり(写真右下)

道端に落ちていたキレイな白樺の皮をゲットしていると、そろそろ時間に★

短時間で結構大自然を満喫した感いっぱいでした~\(^o^)/

カヌー下りとか、湿原巡りとかの目的で釧路に行くのなら、結構悪くもないのかななんて感じたけれど…やっぱり気候が体に合わないのか体調はよろしくなく^^;暖かくてジメジメしている所の方が良いなぁ★

まぁ、どっちにしろ楽しみ尽くしました
今度は根室の方へも行ってみたいかも(^o^)

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
