Pick Up

タグ

スポンサーサイト


スーツで登山部?の怪

一年振りの円山登山

起床時間が遅かったので、日没ギリギリ覚悟で決行^^;



林道にはシマリス君がいました★全然怖がらないから近づけたけれど、写真撮るのに失敗

今回はお地蔵さんのたくさんいる八十八カ所コースではなくて、もう一つの登山口である動物園側寄りの方から左に曲がって登って行くコースから行くことに♪

八十八カ所コースは割と急な坂、もう一つの動物園寄りコースは割と緩やか★

のんびり歩きたかったので、こっちのコースにしたのは好都合でした(^o^)凄く登り易いし、お地蔵さんに気を取られないで木のパワーを吸収出来てスッキリ

山頂に到着…する直前、なぜかスーツ姿の若者2人組が一緒に山頂に到着…??

なぜスーツ?!!
そして突然雄叫びを上げ始め…

日頃の鬱憤が溜まっていたんだろうか…それとも、『スーツで登山友の会』の方なのか(そんな会があるならだけど…)、はたまた仕事辞めた直後に『よしっ!今日は札幌の中心で愛を叫ぶぞ!』って心新たに山頂にやってきた若人たちだったのかもしれないし…

などと、いろいろ想像を逞しくしたりしていましたが、

突然、キノカワガの繭コレ

を見つけて感激★
この蛾は、木の皮に擬態する蛾で、成虫で冬越しするらしいです

成虫




山頂からの眺めは、山の影が街に映っていい感じ

そろそろ下らないと、足元が暗くなって危険だなぁ…と思い下りはじめた時も、彼らはまだ叫び続けていました

中腹にまで来ても、まだ聞こえる!!(´Д` *)w
下り切った所で、もうすでに辺りは真っ暗に

果たして、彼らは無事下山出来たのであろうか??

真相は謎に包まれたままでアル…

(オワリ)

…じゃなくて、その後途中で取って来たコゴミを晩御飯でいただいたんでしたー


フキノトウは食べないで干して薬草として使う用に採取★クマザサはお茶用。

コゴミ汁(肉団子入り)

若干アクがあって肉団子と合わなかった気がする…^^;まぁ、でも美味しいくいただけました

ご馳走さまでした★(^q^)

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
