Pick Up

タグ

スポンサーサイト


アーユルヨーガWS&DINING BAR Toi et Moi

カラリパヤット&アーユルヨーガ ワークショップ



アーユルヨーガ:「体質診断と体質別アーサナの取り入れ方実践編」WSで、久々にヨガ・シャラ行ってきました~\(^o^)/

アーユルヴェーダの体質別のアーサナをお勉強


浅見先生が分かりやすく要点を纏めて説明してくださったので、アーユルヴェーダの複雑で広大な知識を処理できない混沌とした頭の中がかなりスッキリしました

それにしても、単身インドのカラリパヤット道場に飛び込んだ浅見先生は、本当に勇気と根性のある方だなぁ~
お会いした感じからも、凛とした弾力のある芯のような意志の強さを感じました★

WS前半はアーユルヴェーダの大まかな理論の説明、後半はドーシャ(体質)別アーサナ実践


ヴァータ体質(私は80%の割合でコレ)
お腹を凹ませたり、立位や前屈など、股関節~下腹部を動かす体位が効果的とのこと★

ということは、ただウジャイー呼吸をやったり、ベリーダンスのベリーロール(お腹をウネウネ波打たせる技)も、ヴァータを整えるのに効くってことだよなぁ(´υ`)

ちなみに、ヴァータはすべてのドーシャの基本の性質なので、ヴァータにいいアーサナはすべてのドーシャにも良いそう(^O^)

ピッタ体質
腹部(胃の下部から下)を動かす体位が良いとのこと
体を後ろに反らす体位や、体の側面を伸ばす体位が効果的♪

カパ体質
ヨガのアーサナ(体位)全般効果的★
特に頭部~胸部を動かす体位が効果的♪



教室内は20人以上の人で満員!!こんなに人で賑わっているイベントは始めてでビックリでした~(゚ロ゚)

そして、明日もマルマ(アーユルヴェーダのツボみたいなもの)のフェイシャルマッサージのWS★楽しみです~(*´∀`*)

帰り道、そういえば何だかお腹が減って来たなぁ…そうだ、今日は何も食べてなかったんだったと思い出し妖精さんとDINING BAR Toi et Moi


店長の関さんは、昔妖精さんがプレシャスホールで働いていた頃の先輩で、たまに私も超絶美味いイタリアンとオシャレな雰囲気を楽しみに行かせてもらってます~

ブログではお馴染み★ピグレット教団教祖 関さんの息子であり御本尊でもあるピグレット君


あまり公には出来ない風の噂では、実はこのピグレット君こそが影の店長だとか……レミーのおいしいレストランならぬ、ピグレットのおいしいダイニングバー


特製クランベリージュース
凍らせたハスカップ&クランベリー入り♪溶けても薄くならない(^u^)♪


どれも本当に全く喋る余裕がない位に美味しすぎる

しつこいようですが、本当に本気で冗談抜きで悶絶する美味しさ
『今まで食べたイタリアンの中では、ここに匹敵するお店にはまだ巡り合って いないψ(>ω<)ψ』(by妖精さん)
全くの同感。

そして、待ちに待ったペンネのゴルゴンゾーラ♪チーズ好きには堪らないブルーチーズ入りゴルゴンゾーラです(*^q^*)

写真下手すぎて微妙な感じですが(^_^;)
蕩けるチーズの風味と触感が堪らない美味しさ

雰囲気も良いし、美味しすぎるし、スタートレックネタとかブレードランナーネタで盛り上がれる店長さんがいるしで最高

是非是非皆さんも行ってみてクダサイ~\(´∀`)丿\(´∀`)丿

店舗詳細
http://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1007486/
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
