スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
インド武術、恐るべし!!
Mon.16.07.2012 Posted in イベント
カラリパヤットとアーユルヴェーダ~顔のマルママッサージ実習編


今日はマルマのフェイシャルマッサージWSでした(*^o^*)

出勤時間変更して、無理やり頼んで行かせて貰っちゃったので、かなり気合入れて行ってきました~★

まずは、顔のマルマを勉強
今日も浅見 千鶴子先生がとても分かりやすく的確にポイントを絞って教えてくださいました♪


アーユルヴェーダでも、ツボ治療があります★インドではツボではなくてマルマと呼ばれます。

これは気の体と肉体的な体を結ぶ重要な接合点であり、急所でもあります(大切な部分なので、優しく共感しながら働きかけると癒しに、攻撃的に働きかけると命にかかわる)

この身体にいい方法でマルマを刺激してオイルでマッサージするのがマルマ治療★

身体に悪い方法でマルマを狙って敵を戦闘不能状態に追いやるのが、インドのケララ地方に古くから伝わる伝統的な武術であるカラリパヤット。

(ツボに攻撃を加える武術は、中国武術や大東流合気柔術など…インド以外にもあります★)




同じマルマを使うので、カラリパヤット道場でマルマ治療のオイルマッサージが行われていたりもするそう


マッサージ練習中

マッサージを練習し終わって、WSも終了…という所で、唯一次のWSを受けずに仕事に向かわなければいけない私の為に、ニディーシュ・カリンビル氏がカラリパヤットの身体訓練法であるメイパイアットという連続エクササイズを実演してくれました本当にありがとうございましたー(。´Д⊂)
本当に素晴らしすぎました(」°ロ°)」


カリンビル氏はカラリパヤット大会で三回優勝経験があり、カラリパヤット歴26年、マルマ治療18年(マルマ治療=正式なアーユルヴェーダのオイルマッサージはカラリパヤットを究めないと伝授されないらしい)のベテラン武闘家であり施術者


ニディーシュ・カリンビル氏の力強く華麗なる舞いのような動き


バネのようにしなやかな、まるで猫のような身体に絶句


あまりの跳躍力の高さに宙に舞うカリンビル氏(;゚Д゚,)!!

手刀が空気を切る音が『ブン!ブン!』って聞こえる…|壁|lll´Д`)))
こんなのに当たったら、瞬殺だよ
首の骨くらい、軽くポキッと逝きそうな威力ジョジョとか北斗の拳とか、手刀が身体を突き抜ける図が脳裏に炸裂<(T◇T)>

コエー((((((´Д`)))))))))))ガクガクガクブル


足が消えて見える!!手も見えない!!

しかも、この威力でひたすら急所(マルマ)ばかり狙ってくるのがカラリパヤット完全に人生終了のお知らせが聴こえる…

もしカリンビル氏と戦う人がいたら、最期の時間を幸せに過ごさせてあげたい…



この優雅極まりない蠱惑的で美しい動き…それは究極に完成された恐ろしく殺傷能力の高い武術だからこそ、ということは本能的に強烈に感じました~恐るべしカラリパヤット

しかも本邦初公開な演舞までやって頂きました★本当に貴重なものを拝見させて頂いちゃいました!!!感謝感激ありがとうございましたー\(^o^)/
スポンサーサイト

« ヨガ用iアプリ | Home | アーユルヨーガWS&DINING BAR Toi et Moi »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

