Pick Up

タグ

スポンサーサイト


ヨガ用iアプリ

この7年間、ずっと使い続けて来たヨガマットですが…


この間のヨガWSで、自分のヨガマットの汚さとボロボロ加減があまりにもひどいことに気づきました~

普段使い続けてると、慣れてしまって気づかなかった(^_^;)

なので、今まで使ってたのをキャンプの床敷き用にすることにして、これからは今まであまり使ってなかった予備のヨガマットを使うことに決定


一応新し目のマットのハズが…ピート小僧の歯によって無残なボロボロ加減
ヒドイ…(´;ω;`)

ピート氏の爪とぎ&歯とぎ道具でした…orz


最近バリ行きや緊急事態で心身ともにかなり衰弱してしまって、やる暇も体力もなかったのもあってヨガはご無沙汰だったのだけど、アーユルヨガWSで習った体質別アーサナを取り入れたいのもあって、久々に新しいポーズを導入して新しいシークエンスの組み替え作業でした

アイアンガー大先生の本は、症状別で効果的なアーサナが引けるし、ポーズについての説明が詳細なのでかなり重宝

ハタヨガの真髄―600の写真による実技事典ハタヨガの真髄―600の写真による実技事典
(2004/12)
B.K.S. アイアンガー

商品詳細を見る


ちなみに、ヨガでもiPhoneが大活躍
私が使ってるヨガアプリ(使用頻度順)


ヨガ用iアプリ

1.iMeiso


瞑想用のiアプリは色々あるけど、私はこれが一番使いやすいかも
瞑想の時間が溜まってくと、レベルアップします♪段々強そうな兵器になっていくのが楽しくて、やる気出るなぁww

アトミック如来から変化しなくなってしまったから、これが最終形態なのかな?次の形態求む。

2.AmbiSci PY




音響によって脳波を変化させるバイノーラルビートという技術を使った、ヨガ用BGMアプリ★

曲のセンスが良いです\(^o^)/
インド、和、ニューエイジっぽいのからノイズまで揃ってる♪


バイノーラルビートの種類

●Active Relaxationー流れるポーズを続けるアクティブなヨガ向け。アシュタンガとかパワーヨガなど。
●Deep Relaxationー長い時間ひとつのポーズを維持するゆったりしたヨガ向け。アイアンガー、陰ヨガなど。
●Schuman res.ー地球の持つ振動数であるシューマン共鳴と同調出来る。発見当初は7.8Hzでα波の範囲だったけれど、最近は地球の振動数が急激に変化して来ていて、今年はもう20Hz越えしているらしいα波どころかガンマ波(26-70Hz)直前!!完全に知覚増大の域だよwリラックスモードどころか活性化されまくり(^^;; なので最近の振動数は使ってなさそうですね)
●Power Napーかなり激しいポーズ、朝にやるヨガ向け。覚醒する。

どうやら、テスラ ソフトウェアってトコで作ってるらしい…我が愛しのヒーロー、ニコラ・テスラの名前を語ってるだけあって、このAmbiSienceシリーズ(たくさん出てます)は秀逸だなぁ


3.寝たまんまヨガ



音声による、瞑想誘導アプリ。
ヨガのシャバアーサナ(最後の屍のポーズ)の時とか、寝る前に使ってます♪
ヨガ教室だったら先生が誘導してくれるけど、宅ヨガじゃ自分で心の中で意識してやらなきゃならなくて寝落ちしやすかったんだけどこれで大分起きていられるようになった♪(ただ単に睡眠不足なんだろうけど)
最初のひとつ以外は購入しないと聞けないけど、それだけの価値はある気がする(^o^)

4.Chakra Vortex




チャクラ瞑想用アプリ
各チャクラに対応した色が螺旋状に回転して、対応した音が鳴り響きます★



指で右回りにも左回りにも出来るから便利(*´∀`*)♪♪
色彩を視覚化する力を付けるエクササイズにもなるだろうから、ヒーリングの時にも使える★
耳のいい人は、音でヒーリングしたり、音を意識内に聴覚化する訓練にもなりそう♪(私は触嗅覚・視覚メインだから苦手だお)

5.Divine Spirituality




昨日妖精さんに教えてもらった、素敵アプリ

インドの神様の美麗な動画と共に、その神様のマントラが流れますw
あまりにもインド過ぎて笑えるww
動画がすごく美麗で、マントラと合わさるとかなりイイ気分になってきちゃいます

サイバー祭壇としても活用出来そう(●゚∀゚●)
いつでも礼拝、神様を持ち歩こう♪…ってキャッチ付いてそう★(追記:よく見たら、本当に書いてあったww)
オススメ(ノ∀`)♪
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
