スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
モンモの中の人
Mon.03.09.2012 Posted in 我が家の生き物たち
久々にモンモネタ★


モンモ:『やぁ久しぶり!』
久々にモンモの中の人出てきちゃいました

なんか最近やけに色白の柔肌に見えたのは、そういうことかぁ!

乾燥してるとうまく脱げなくなって脱皮不全になりがちなので、急いでケージ内の湿度を上げるために、霧吹きでケージ側面に水を吹きかけると…



モンモちゃん、フードを被ったまま移動中



水飲み場で水を飲み…

レディのお部屋、大きい祠の中で脱ぎ始めました(*ノωノ)イヤーン

盗撮映像【RL指定(RLとは…Reptile Lover『 爬虫類愛好家』の略)

[広告] VPS



モンモがパクパクと自分のスーツを食べてる様子が、なんとなく漠然と分かるかなぁと思います★

私でさえ、何年もモンモと暮らしてきたのに、こんなにハッキリと祠の壁にスリスリしたり、脱いだ皮を食べてる様子を見られたのは初めてです

(その後、モンモは無事キレイに脱皮完了しました盗撮にお怒りになられたのか、写真は撮らせて貰えず…)

  


そして、久々の水槽の方は……



リセットしてしまいました

2012年8月31日
ラムズホーンの大爆殖により、兼ねてよりエントロピー増大の経過を容認していた本水槽内に、高濃度のアンモニアスモッグが発生、本日をもってやむなく完全浄化計画が遂行された。
ー「第一隔離棟日誌」より転載

…のでした

ラムズホーンたちは、即席ペットボトル水槽内へ★

チビコリさんとクーリーたちは、ノアの箱舟水槽の中へ避難させています



あまりにもラムズホーンが多くなりすぎて、底砂掃除もちゃんと出来ていなかったので、砂の中も上も老廃物だらけでした…

外部フィルターも、この一年以上デフォルト状態だしほとんどスポンジフィルターで持ってたようなもんだな

ある意味、地球上に生息する人間の数の移り変わりを観察してたら、環境の急激な変化ってこんな感じなのかも……なんて思って絶句orz

想像を絶する巨大な手が降臨するという大災害と、多くの失われたラムズたちの命と引き換えに、世界は命の鼓動もなく静寂で静謐に美しく浄化された訳ですが…

バクテリアがフィルターから移民してきて増えてくれるには、あと1週間は必要かなぁ…

水草水槽の夢を追いかけたいし、コリさんに友達を増やしてあげたいのもあって水が出来たら、そろそろデフォルト脱却してエーハイムのろ材でも投入する頃合いかなぁ。

あとは、ヤフオクで狙っているADAのソーラーIを手に入れられれば

…メタハラの夢がもうすぐ近くに

水草水槽熱再燃、色々夢が広がる今日この頃です\(^o^)/

楽しみすぎる

スポンサーサイト

« 北大総合博物館~肝試し編~ | Home | ウグイス到来 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

