Pick Up

タグ

スポンサーサイト


おばあちゃんお見舞い

釧路から札幌まで膝の手術のために入院している祖母をお見舞いしてきました~

うちのおばあちゃん、超がつく寂しがり屋さんなので、個室に入れられて本当に寂しそうだった
そして、手術の不安もあるだろうし…顔色が白くて、靄がかかったかのような暗雲がおばあちゃんの周りに立ち込めていたのだけど…(>_<)

首が凝っているからちょっと揉んで欲しいと言われ、
ちょっとだけ最近試している長めのクォンタムタッチ&指圧(自己流)してあげると…

(クォンタムタッチってのは、呼吸法でポンプ式に気を送り出す手あて療法のこと★誰でも練習すれば出来る優れ技)

クォンタムタッチ―奇跡のヒーリング技法クォンタムタッチ―奇跡のヒーリング技法
(2003/12)
リチャード ゴードン

商品詳細を見る


クォンタムタッチ・スーパーチャージングクォンタムタッチ・スーパーチャージング
(2009/02/24)
アラン・ヘリオット

商品詳細を見る


一気に血行が良くなって、肌も艶やかに

恐るべし、マッサージの威力!!!

乙女の艶肌おばあちゃんが最初に会った時は考えられない血色の良さと笑顔で見送ってくれたあの姿を見て、ちょっとドコロじゃなくやる気が湧いてきちゃいました

今の所、療法関係で勉強、練習しているものは
・タイ古式マッサージ
・アーユルヴェーダ(ヨガを含む)
・アロマテラピー
・プロセスワーク
・薬草
・経絡
・解剖学
・手当療法

…だったけど、最近は『指圧』にすごく興味が湧いてきたかも

コレ気になる↓

指圧指圧
(1974/05)
増永 静人

商品詳細を見る


手当(指当?)療法の究極形な気もするし、

日本古来のものだから、
やっぱり日本人には日本のものが一番なんじゃない?っていう、いつもの考えだけど★

最近強烈に感じるのだけど、本当、一生あっても知りたいことのほんの片隅しか知る事が出来ないんだろうな。
短い一生の時間の中で、何を勉強して、どう組み合わせて行くかの選択ってすごく迷いがある。

でもそれは全部自分の体を実験台にして試してみる過程で分かってくるのだろうし、今はただ実際にやってみて技術を磨いて、知識をあらゆる関係のありそうなものに関連づけて。。。
っていう蓄積を続けて行くしかないわけだけど。

きっとそのうち自分に合ったやり方とか、総合的に体系立った何かが見えてくる筈だから(それが死ぬ間際までに訪れたら運がいいってことかなw)、今はとにかく直感でひたすら進んで行くのが一番なんだろうな。

まぁ、楽しければそれで良いっていうのが全ての動機だし、自分の気持ちの部分ではそれがすべてでもある訳だけど★
その趣味の世界がなおかつ自分だけの楽しみではなくて、他の人のためにも役立てば最高だなーと思う今日この頃。
スポンサーサイト

COMMENT

おばあちゃん、うれしかっただろうね★
わたしももう両親共のおじいちゃんおばあちゃんはいないのだけど、
生きてるときは、お見舞いをすごく楽しみにしていた。
個室だとさみしいだろうね..

ひとのためになることは、いつか自分の為になるんだねっ♡

God bless you☆

やっぱり病院で入院しててひとりでいるのって、不安だし寂しいよね。
私も昔小さい頃、入院中すごく心細かったし不安だったからなぁ。

人のためになることが、自分のためになる…そうだよね!逆パターンもあると思うし(*^^*)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
