Pick Up

タグ

スポンサーサイト


藻岩~砥石山登山2

…前回つづき

山頂で20分ほど休憩して、下山開始。
時すでに1時半。

長靴で来たから、段々石でボコボコの斜面が痛くて辛くなってくる

登山靴が欲しいけど、そんな金はないしなぁ…(^^;;

登り以上に休み休み、かなり慎重に下ります。

ぼーっと休んでると、カケスが二羽、私に気づかず近づいてくる
こっそり写真を撮ろうとしたけど、逃げられちゃいました(^^;;


撮れなかったので、参考画像↑

青い羽根が綺麗だなぁ


同じく落ち葉で休憩中のセンチ君。

なんかやたらと下りが長く感じられる

途中、キノコ採りの男性2人に遭遇。
すごく大量に採っていて、聞いてみると仲間内で分けて食べるそう。

あのキノコは食べられるのかーと思いながら下って行くと……

アレ?ここは……(;・∀・)?

なんか通ったことない道っぽい…

キノコに気を取られて、分岐点通り過ぎてたらしい…

充電も残り僅かなiPhoneのGPSアプリを起動すると、案の定東の方に大幅に道を外れてしまってる…

ま、どこかには出られるだろうと思い、小川に沿ってずーっと歩いていくことに♪



マイナスイオンいっぱいな感じの、鬱蒼とした森が気持ちイイ(*^^*)♪

小川の脇の道なのと、足元が前日の雨で湿っぽいのもあって泥でグチャグチャだったので、長靴で来て正解だった

平坦な歩きやすい道をずーっと降りて行くと、出口に到着。

ベンチがあったので、持って来てたパンを食べてノンビリ休憩していると…

さっきのキノコ採りの男性二名が大量に袋詰めしたキノコを持って満足気にやって来ました★

なんのキノコか聞いてみると『ナラタケ』だとのこと。

どこからここまで来たのか聞かれたので、藻岩山からだと答えると、親切にも『車で来たので良かったら途中まで送るよ』とのこと。

すでに時間は3時過ぎ(^^;;6時から仕事だったのもあるし、ここからバス停までもどの位あるか謎だし、そもそもバスは何時頃に来るのかも謎だったのでご好意に甘えて送ってもらうことになりました(*^^*)

とても気の良い方々で、どうやら正真正銘の山の男らしく黒岳とか南アルプスの話とか、山中泊の話とか…色々素敵情報を教えていただきましたー!!

ひとりの方はもう80歳近いとのことだけど…あのー…どう見ても60くらいにしか見えないんですが…ヤバイ、凄すぎる!!

コアな山の話を聞かせて貰い、厚かましくも送っていただいて感謝感激\(^o^)/藻岩山にはよく登るそうで、『また山で会えたらいいね!』なんて話ながらも、あっという間に家の側の市電駅まで辿り着き♪

市電で自宅へ帰還★

お蔭でちょっと睡眠を取ってから仕事に行くことが出来て、なんとか体力も持たせられましたo(^▽^)o

本当に本当にどうもありがとうございました(T_T*)親切な優しい方が多くて心暖まります(T_T)これだから登山はやめられない!

(でも変態も多いからなw人間も色々ですなw)★
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
