Pick Up

タグ

スポンサーサイト


キムンカムイ、コタンクルカムイ

またいつもの調子で温泉&道の駅巡りに行ってきました★

まず、恵庭の道の駅到着♪


黒いパン(竹墨)とレーズンパンを購入。
焼きたてでかなーり美味しかった(*^q^*)


こんな羊羹も売ってました♪買えなかったケド(^^;;

パンをモグモグしながら、支笏湖へ向かって出発!

…路上に鹿がいる

悠々とした雄雄しい姿で森に消えて行きました★惚れ惚れするなぁ


支笏湖到着♪

いとう温泉へ向かいます…が!!

またしても…(T_T)
いとう温泉閉鎖中

仕方なく丸駒温泉へ


こんなサンタ人形いました。アイヌ風!?

そしてまたしても…(T_T)
女湯は30年ぶりの湖の増水で侵食中だとのこと。つまり、大露天風呂は入れませんorz

ことごとく不遇だ…

でも、中の温泉は綺麗だし、小露天風呂も景色がかなり良くて大満足\(^o^)/湯質も肌に優しいし、温度も熱すぎずちょうどいい感じ♪

もう今日は満足しちゃったし、後はどんな不遇な目に合っても大丈夫だ!なんて思いながら、次の道の駅へ。

フォーレスト276大滝

トイレに何故か自動演奏のピアノ。
トイレ内手洗い場に、何故か椅子。


トイレ内に何故かくつろぎスペース。
何故かドラえもんw
ここのトイレでくつろいでく人いるのかな?w


お腹空いたので、訳ありで半額だった『パリッ・ド・カリー』揚げカレーパンを食べ。

売店でたくさん並んでいるコロポックル人形を見ていると…人の良さそうなおじさんが『森に棲む妖精さんだよぉ~』と話しながら通り過ぎてゆき…!?!消えた!?!!

気のせいかな?…妖精の声?

一瞬消えたものの、また戻ってきたw
良かった、人だったw

どうやらこの方がこの場所で彫っているらしい。

話を伺うと、アイヌのクォーターの方で、アイヌ模様を彫るのが専門だとのこと★

キムンカムイ

コタンクルカムイ


オモテ裏でクマとフクロウになっているストラップを購入!ひっくり返すと熊!またひっくり返すとフクロウ!

ここ半年ほど、ずっとこの位のかなり小さいクマのシンボルを探していたのでした。

何故かというと…
実は前々から夢によく熊のおじいさんが出て来て色々助言をしてくれるんですが、その熊おじいさんへの感謝のためにも、いつも一緒にいるのを忘れないためにも、何か身に付けられる『熊のシンボル』が欲しかった訳です

まさにやって来た感満点感動の出会い\(^o^)/

それにしても、猛烈に小さい…よくこんな細かく彫れるなぁ…★

…次回へつづく
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
