スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
円山動物園アジアゾーン潜入!
Fri.14.12.2012 Posted in その他
12/12のアジアゾーン開園との情報を聞きつけ

早速、amちゃんと動物園行って来ました


大通りをぶらぶらしながら待ち合わせのヒロシ前まで…雪だるま発見♪


円山公園で顔なしと遭遇…(´Д` )!!

リスを捜しながら林道を歩いてみたけれど(いつもエゾリスに会えるんだけど)、今日は会えませんでした残念!!

動物園到着★


ヤバイ!年パスがエゾモモンガになってるー!!!amちゃんっぽい((ノ∀`*))


まずは猿。

リーゼント猿がわざわざ前に出てきてポーズ取ってくれたw

子猿とかおっさん猿とか長老とか色々盛りだくさんすぎて、もうお猿さんだけでお腹いっぱい…★

のハズが、興奮しすぎたせいか小腹が空きました。

食べながらamちゃんと色んな話しました~(*^^*)

さて、次の場所へ移動



今日はヒグマも起きてました♪
ライオン♂は相変わらずゴロニャンしてて甘えん坊な感じw
アザラシはチビっ子が産まれてました!隣のトドさんは嫁入りしたらしく、水槽内は空っぽ。まさか死んだのかと思って焦ったー(´Д` )

そして、ついに念願のアジアゾーン潜入!!


レッサーパンダ★
天井にハシゴが設置されていて、そこを伝って寝床や餌場に行ける仕組みになってました!

慣れないせいか、やたらとオープンな隠れ家のない柵の中が落ち着かないのか…みんな不安気。一匹が寝床を探してハシゴの方へ移動したものの、ハシゴはまだ収納されていて(伸ばしたり縮めたり出来るようになってる)残念ながら行き止まりでした

ちょっとオープンに観せすぎるのも、動物たちにとって落ち着かない環境なんじゃないかなぁ…と思ったけれど。

まぁ、そのうち慣れるんでしょーか?


アロワナコーナーに大興奮!!
いろんなアロワナが混泳してました!!


マレーグマ

片方(写真奥の熊)が、キマってたのかグリングリンになっていて、激しく衝撃的な動きをしてましたww 全く緊張感なしかなり適応力抜群だなぁw

ケージ横にはこんな木の祠のようなものが…中には穴が空いていて、上の写真はそこから撮影。


小さい穴もあって、そこに何気なく手を突っ込んでみると他の観覧者の方のお尻が…(´Д` )
触れてない、バレてないから済んだものの、危うく痴漢容疑で連行される所でした
みなさんもお気を付け遊ばせ(穴があったら手を入れたくなる心理)

そして…


こ、これは…


髪の毛フサフサしてる

髪の毛があるのは人間だけだ、という大変な思い違いをしていた私。
熊に謝って心から悔い改めました
_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス

それにしても、フサフサすぎる!
ヒマラヤに住んでいる熊だそうで…顔まわりをフサフサの髪の毛で寒さから保護してるんだろうか??

私の中でヒマラヤグマ、人気ナンバーワンに躍り出ちゃいましたよ

追記:ヒマラヤグマって別名ツキノワグマらしい!!全然知らなかった(´Д` )日本にいるニホンツキノワグマとは違って大陸の方にいる種類らしい。またの別名アジアクロクマ。

やっぱり人気のある動物は場所も広くとってるけれど、ヒマラヤグマはあの巨体であんなにゲージが狭くて可哀想だ

何だかんだで、閉園時間ギリギリまで楽しみました★まだ見てないとこたくさんあるのに、時間が経つのは早いなぁ(´o` *)

年パス買ったし、また近々行こうかなぁと画策中♪amちゃんありがとう本当に楽しかった\(^o^)/

かなり大興奮なアジアゾーン初見聞でした★
スポンサーサイト

« 坂ビスケット潜入 | Home | キムンカムイ、コタンクルカムイ2 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

