Pick Up

タグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノコギリ草(ヤロー)の標本

今日はお休みだったので、100均に昆虫ゼリーの買い出しに行ったんですが…

在庫なし!

冬だから?!本当困る~(`д´)虫飼ってるのは、夏休みのチビッコだけだと思っていやがる

ゴッキーたちには、しばらく余って干からびた大根をあげるしかないなぁ…

…という訳で、大通り図書館でフロム・ヘル返して『若さの泉』っていうチベット体操の本を借りて来ました♪


5つのチベット体操──若さの泉・決定版5つのチベット体操──若さの泉・決定版
(2005/01/12)
ピーター・ケルダー

商品詳細を見る


ふむふむ…メムメムメムメム…と低い声で唱えると良いらしい…?

その後、我が家では何かというとメムメムメム…唱えるのが大流行しています★( ゚Д゚)<メムメムメムメムメムメムメムメムメムメムメムメム…

ホーミーで唱えると新種のセミの鳴き声っぽいw

そして、家に帰って若干掃除していると、去年7月に採取してからずっと放置されまくっていたノコギリ草の押し花を発見!完全に忘れてた(^^;

キャノンのクリエイティブパークっていうペーパークラフトのサイトがあるんですが、そこで額縁パーツをプリントして組み立て…



表記もしたため…こんな感じに完成!!\(^o^)/
写真左がノコギリ草、右がバリで買ってきた蝶の標本。


葉はノコギリのようにギザギザしてます。

ところで、ノコギリ草は薬草としてもかなり使えます。
詳しくはこちらのリンクをご覧ください。

http://www.fast-fasting.com/smart/detail.php?pid=ehbnhRYBC

北海道にはエゾノコギリ草という自生種があります。
葉の形は西洋のものより太く、分かれてません。花も大振りで可愛いです♪



西洋でもハーブティーとして、ヤロー(ヤロウ)という名で使われます。

学名アキレア。「ギリシア神話に出てくるトロイア戦争の英雄アキレウスが傷の治療にこのハーブを用いた」という伝説からこの名がついたそうで、主成分であるタンニンに止血作用があるそう(怪我にはまだ使ったことがないけど)

環境や他者との境界があいまいで、他者の痛みや苦しみ等を受け取りやすく、それによって消耗したり傷つきすい時。
オーラフィールドのもろさ、霊的に影響を受けやすい状態。
強さや活力、自己の統合性を守り、思いやりと慈愛に満ちた癒しエネルギーを保護します。

↑↑↑↑↑
こういう人には、ヤローは強力な助っ人です(=´∀`)人(´∀`=)

フラワーエッセンスでは、
私が毎日飲んでるヤローエンヴァイロメンタル ソリューション にも使われています★(電磁場や放射能などの有害なエネルギーからエーテル体を防御するためのフラワーエッセンス)


FESフラワーエッセンス ヤロー環境フォーミュラ(Y.E..S) 30mlFESフラワーエッセンス ヤロー環境フォーミュラ(Y.E..S) 30ml
()
FES(Flower Essence Society)

商品詳細を見る



ノコギリ草は私にはとても親和性のある重要な植物だから、額縁に飾って家の中でも真冬でも、こうして視覚的に常に身近に感じて繋がれるのがいいのかなぁ、なんて思います♪
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。