Pick Up

タグ

スポンサーサイト


八剣山1

先日、不思議な夢を見ました。

八剣山へ行くことになりバスで登って行くのだけど、そこは壮大なテーブルマウンテンで、滝が途中で煌きながら雲に変わってくようなものすごい霊山なわけです


イメージ画像

切り立った崖からすぐに落ちてしまいそうな道をバスで行く途中、山の所々に巨大な穴が空いているのが見える。

その穴からはレールが出ていて、ピアッシングホールみたいになってて、その様を見ながらゾッとする痛みに襲われる訳です(身体感覚として)。

頂上に着くと、樹が全部切り払われて切り株だらけで、しかも腐臭が漂っている…
ヒグマとイノシシがぶっとい鎖で繋がれて、痩せ衰えて肋骨が完全に浮き出るくらいに飢えて横たわってこっちを絶望した目で見ている

そこら中に彼らの糞尿が垂れ流し放題になっていて、世話をする人も誰もいないという酷い状況。

それを見ながら私は泣いてるって夢。起きた後も、悲しくてしばらく泣き続けるハメに

…そんな嫌~な夢を見たので、まだ行ったことのない八剣山に登ってみようかな?という気になりはじめ…

そろそろ雪が溶けた頃かと思い、行ってみました、八剣山。

まず八剣山ワイナリーの方に駐車場を貸してもらい、登山道へ向かいます。

途中、何箇所かこんな看板があり、自然を楽しみながら歩ける趣向が施されてました★




ビオトープまでありました!

カモが集まって来てたらしく、私たちが近づくと急いで逃げていきました。


馬や山羊の横を通り過ぎ、登山口到着★


三色のエゾエンゴサク


フクジュソウ


エンレイソウ


ミクロサイズのクルマバソウ


ドリルのように、重なり合った枯葉を貫通してる謎の草。枯葉でも、重なってるからかなりな固さ!!


しばらく行くと、垂直に切り立った崖が見えて来ました。


右側に滑り落ちたら、人生終了のお知らせ


ネズミサイズの不思議穴発見!ネズミの巣??!


妖精さん、なんだか頂上っぽいトコに到着!



コルコバードのキリスト像っぽいw


まだ頂上ではなかったらしく、奥の細道的な所を歩いていきます★


切り立った崖を登ると…



眺めがイイ!!\(^o^)/
車がアリンコサイズだ!!



ただ、崖っぷちなので、一歩先は闇です´д` ;;;


奥の細道はまだまだ続きます…

つづく♪
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
