Pick Up

タグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八剣山2



途中路が崩壊したのか、補強された部分があり…


ロープを掴みながらガレ場を登って行きます。



よい眺めだ~\(^o^)/




もうちょっと行くと、さらに素晴らしい光景が!!!


やっぱり霊山だったんだと確信\(^o^)/





小さい高山系の植物が、岩の割れ目に生えてました★


頂上ではタテハが求愛の真っ最中でした。猛烈な勢いでメスの奪い合いをしていて、羽がバタバタいう音が聴こえるくらい激しかった!

そして、塊になって空中を飛んでるアリの大群は、求愛中の羽アリたち。

ここの巣穴から飛び立ったアリたちがいっぱいでした。

しばらく頂上を満喫してから、下山。
逆方向へ降ります。


なんだか神聖な感じのする美しい静謐な森。きっとヒグマはこういう美しい場所でひっそりと生きているんだろうなぁ…

そして、私たちはこのパワースポットを抜けて行くのかぁ…なんてシンミリと感慨に耽っていると、妖精さんから叫び声が!!

どうやらまだ雪があるので、滑ったらしい。助けに行こうと私も急いで行くと、私も一緒にズザーッと滑って転ぶ始末(^_^;)w

まぁ、滑りながら下るのはいつものことだし、帰り道は足がガクガクしやすいから出来るだけ平坦な危険の少ない道を選びたかった私は、そのまま滑りながら行こうと思ってたんですが…妖精さんはさすがに全身泥まみれは嫌だったようで…(^_^;)

仕方なく来た道を戻ることになったもののでも、あの神聖な場所を荒らさなくて良かったなぁとも思い、ホッとした心境…もつかの間w

妖精さんの足取りが危うい…(´Д` )!
何かあったらすぐ対応出来るように、注意深く降りていきます★


鱗雲が連なって夕日に吸い込まれていくような素晴らしい空を見ながら、ついに下界に帰還。

ワイナリー駐車場までの道端で、今晩の食料を収穫

熊笹、イタドリ、つくし


今晩の食事(イタドリの酢味噌あえ、つくし天ぷら、シャケ焼き魚、卵焼き)

美味しかった~

八剣山は気軽にエクストリーム登山気分に浸れる霊山だったのでした★
また何度も行ってみたいなぁ(*^_^*)
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。