Pick Up

タグ

スポンサーサイト


円山散策

今日はとても天気の良い晴れた日だったので、山登りに行きたいな♪と思ったのだけど…

もう14時過ぎ…今からなら円山くらいしか登れないなぁ~と思い、こないだたまたま拾ったウィズユーカードを使い、地下鉄で円山方面へ★


とりあえず、神宮にて参拝。

気持ちの良い清々しい立て方向のパワーが強烈で、周辺に生えてる杉の木みたいに背筋がピーンとしてくる

なんだか引き伸ばされて、ひょろ長いノッポ人間になった気分で、寝不足ながらもフラフラと散策。

登山の日はいつものことながら、今日も2時間しか寝ていなかったし足取り軽くはなかったのだけど、神宮参拝ですっかり元気も復活

八十八ケ所コースから登ります♪
まだ雪が溶けてないので、登山道に設置されてるストックを借りて、いざ出発!


お地蔵さんが埋まってる!


途中、足跡がたくさんでした。

左上:イイズナ
右上:アライグマ
右下:テン?かな?
左下:ウサギのウンチ

途中休憩していると、小鳥がたくさん集まってきて、また『こいつ何?動かないよ!』『ヘンなのがいる!!』って感じで、好奇心旺盛なハシブトガラが3匹やってきて、顔から10cmくらいの所で首を傾げながらジーッと観察され放題w

しばらく小鳥と戯れてから、のんびりゆっくり歩いて、ついに頂上到着!

まず山神さまに挨拶をしてから、ムスカ気分に浸りながら景色を楽しみます♪


たかいなぁ~!!

しばらく楽しんで、下界に戻ることにしたものの、傾斜が急でかなりストックにお世話になり…

かなーりゆっくり降りて行きます。
途中、木と同化してる女性に出食わしてビクッとしながらも、どうやら鳥の観察をしているようだったので、鳥が逃げないように気配を消して静かに歩くように気を付けながら、ゆっくりと下界に帰還。

まだまだ時間があるので、年パスを使って動物園へ行ってみることに★

とりあえず、寒いので建物内に避難。

カンガルーがヒマそうにこっちを見ている…。どうやら私の隣にいた女性がかなり気になるらしく、じーっと目で追ってましたw

ちょっと暖まったので、目的の爬虫類館へ



みんな相変わらずのへ~っとしておりました。


相変わらず今日もラブラブのふたり
いつ見ても重なり合ってるなー

すっかり満喫した頃、閉館の音楽が流れ始め…

ついうっかり爬虫類館で長居をし過ぎて、エゾモモンガを観るのを忘れていたことに気付いて、急いで走って子供動物園へ!!

しかし、時すでに遅し…扉が閉まっていて開かない…orz

また今度だなぁと思いながら、売店でまた体を暖めてから、まだ時間があるので今度は中央図書館に行くことに。

40分ほど歩いて向かいます。

さっきいた所が見える

さっきムスカごっこをしてた場所に花を植えてみました(^_^;)

今朝早く、道新にヒグマについての記事が載っていたという情報がメールで入ったので、新聞を取ってない私は図書館で閲覧するしかないという…(買う気もなし

早速新聞をチェックしてiPhoneで撮り収め、郷土資料コーナーでプラプラしているとヒグマ関連で読みたい本がたくさん出てきてしまい…(^_^;)

閉館間際まで粘って探して、結局10冊ほど借りて帰ることに

荷物が重いので、市電で帰還。

ついつい、たくさん借りてしまうんだよね、こんなに読めないのに(^_^;;;)w
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
