Pick Up

タグ

スポンサーサイト


藻岩山

仕事辞めて、体の不調が大分回復してきた所で、体力を付けるトレーニングも兼ねてまずは藻岩山に登ってきました

お地蔵さんに挨拶をして、登り始めます♪


あ!!目の前にたぬき!!
お互いびっくりして凍り付き、10秒ほど硬直した後、たぬきは草藪へと消えました野生のたぬきに会えるなんて運がいいなぁ♪

キノコや植物たち


かなり体力が落ちていて、ゆっくりじゃないと登れない(^_^;)でも、登れる程度には回復したのだから、本当に良かったなぁと思いながら、炎天下の中を登って行きます

写真撮りまくりで、かなりのんびりな山行。

日向ぼっこするニホントカゲのちびっ子を観察していると、藪がガサガサっと鳴って、またしてもたぬき登場!!

多分、さっきと同じたぬきだと思うけど、まさか人間がこんな藪の中を覗き込むなんて予想してなかったんだろうなぁ(^_^;)ふつうの登山者じゃなくて失礼いたしましたw


大人のトカゲもいた♪全然逃げないし、サービス精神旺盛な親切なトカゲでした(^o^)写真めちゃくちゃ近くで撮らせてもらえた♪


やっぱり夏真っ盛りは暑いなぁ(^_^;;)速乾性素材の服なんて持ってないので、頂上についた頃にはシャツは汗を絞れそうなくらい

頂上で景色を見ながら、おにぎりをモグモグやりつつ、風で脱いだシャツを乾かします☆


しばらく頂上でのんびりして、アゲハやタテハチョウを追いかけ回すのも飽きてきたので下山。

虫たちもたくさんいました♪


下山すると、登山口に救急車とパトカーが停まっていてビックリ!!

登山道の途中で誰か具合が悪くなったそう。

ヘリコプターで頂上から行く方が早そうだけど、どうやら通報があったものの、病人のいる頂上の辺りは担当地区外だという大人の事情で、仕方なく登山口から登らないとならない様子。



救急隊の皆さん、担架を担いで登っていきました。大変だなぁ…(>_<)!!

具合の悪い人の無事を祈りつつ、まだ時間もあるので北海道神宮へ向かうことに。

続く…。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
