Pick Up

タグ



八剣山スケッチ会

山岳会のスケッチ会で、八剣山へ♪

八剣山は2回目です⭐

IMG_7549_Fotor.jpg

10人くらいで登っていきます♪

カメムシの仲間、マダラナガカメ発見!!赤と黒の模様が綺麗です★
IMG_7550_Fotor.jpg

植物に詳しい先輩が数人いて、話してる花や木の名前をちゃっかりチェックしまくり♪

この花はモイワシャジン。
藻岩山で発見されたことから、この名前が付いたそう。ツリガネニンジンの別名。
根は漢方で沙参(漢名)といって去痰剤に使われる。

IMG_7558_Fotor.jpg

あっという間に頂上到着!!
IMG_7552_Fotor.jpg

いつ見ても景色が良いなぁ♪
さっそくスケッチをはじめます...が!!10分しか描く時間がないだって!!?

あ、アリの結婚式時期かぁ!!!そこら中アリだらけで、山岳会の皆さんがアリの大群に恐れをなしている!
IMG_7551_Fotor.jpg

あ、ニホントカゲ!!!随分太ってるな〜!
IMG_7554_Fotor.jpg

どうやらアリを食べに来たらしい★次から次へと食べ放題!
[広告] VPS


。。。とか何とか興奮している内に、スケッチ時間終了。
結局、全然描けませんでした^^;;
まぁ、トカゲとアリの観察が出来たので、よしとしよう♪

時間がないのですぐ下山しま〜す♪

IMG_7559_Fotor.jpg

中に誰かが住んでそうな木。

IMG_7561_Fotor.jpg

山の麓の果樹園の辺りで、昼ご飯をみんなで食べながらお話。
色んな方とお話出来て、とても刺激的でした♪

最後にちょっと離れた所からスケッチ。
IMG_7562_Fotor.jpg

そしてやっぱり最後は温泉に入って帰還。

まつの湯
IMG_7563_Fotor.jpg

良い湯だった〜♪
自然環境保護団体で活動してらっしゃる大先輩とご一緒させていただきました^^*
こうして同じ趣味に同じ志しを持った方とご一緒出来るなんて...本当に素晴らしいひとときでした♪

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
