Pick Up

タグ

スポンサーサイト


旭岳再訪

IMG_7568_Fotor.jpg

思ったより早く、旭岳リベンジ!
今回は同じく山岳会の樋口さんと3人での登山でした★
長谷川さんの車に乗せてもらって、旭川方面へ出発♪

IMG_7570_Fotor.jpg

ロープウェイで中腹駅まで向かいます。

IMG_7572_Fotor.jpg

結構たくさん人がいますね〜久方ぶりの晴天&休日だったので、この間とは比べ物にならないくらい人の数がすごい★

IMG_7579_Fotor_Fotor.jpg

相変わらず綺麗で美味しそうな色の池だなぁ♪この間来たときよりも素晴らしく綺麗です^^*♪
ドンドン登って行きます。

IMG_7585_Fotor.jpg
IMG_7590_Fotor.jpg
                    ↑樋口さん
IMG_7604_Fotor.jpg

どんどん急になってくるー!
頂上から降りて来た女性が、あまりの傾斜に怖くて降りられなくなっている...
長谷川さんが降り方をレクチャーしてたけど、無事降りられたのかなぁ?
IMG_7612_Fotor.jpg

↓偽金庫岩。下の金庫岩にそっくりで間違えやすいので、「偽金庫岩」と呼ばれているそう。
IMG_7613_Fotor.jpg

↓金庫岩。金庫のようにキューブ状の岩。昔この岩を目印にして縦走していたらしく...上の偽金庫岩と間違えて遭難しかけたりすることがあったそうなので、かなり重要なポイントだったらしい。
今ではGPSもあるし、それほど重用視されていないみたいだけど。
IMG_7616_Fotor.jpg

ついに登頂!!!ヾ(*´∀)(*^v^*)(∀`*)ノ゙
IMG_7617_Fotor.jpg
IMG_7620_Fotor.jpg

雲の絨毯だー!モコモコしてるー!!!
IMG_7621_Fotor.jpg

ご飯を食べてマッタリしていると、カメラを持った若者集団が山ガールに取材をしている様子。
私も取材受けちゃいました(〃ω〃)照れるなー。
照れ過ぎて何喋ったか覚えていないんですが...「バルス」だとか何だとか喋ってしまったような...(´д`ι)

寒くなってきたので、一気に下山します。
ハイ、到着ー!(本当に下山は早かったw)
IMG_7644_Fotor.jpg
なにやらたくさんの人が集まってカメラ片手に、雲間から覗く旭岳の写真を撮っています。
歓声を上げたり(雲間から出て来た)、落胆の声を上げたり(雲で隠れた)しているようで...。
私たちが降りた時、ちょうど良く山が雲間から出て来ました♪ついてる♪♪

リンドウの花が今日は元気に太陽の光を浴びてました^^*
IMG_7650_Fotor.jpg
スポンサーサイト
CATEGORY:アウトドア

THEME:登山 | GENRE:スポーツ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
